2007年01月28日

銀座でおそばが食べたくなったら!泰明庵

銀座でおそばが食べたくなったら、絶対に行くお店が“泰明庵”
ここ泰明庵のおそばは、本当に美味しいのです
私はおそばがあまり好きではなかったので、ふだんあまり食べず、所謂食わず嫌いだったのですが、
泰明庵のおそばを食べたら、美味しさに目覚めてしまいました

銀座 そば 泰明庵 牡蠣なんばん銀座 そば 泰明庵 舞茸天ぷらそば






お写真は、牡蠣なんばんと、舞茸天ぷらそば
細めのおそばが、絶妙にお汁と絡まります。
この時期ですので、お写真はどちらも温かいおそばですが、冷たいおそばも勿論美味!

お店は、ちょっと脇道を入ったところにあるわかりづらい場所で、
昔ながらの佇まいの赴きあるお店なので、
若い人にはなかなか入りづらいかもしれませんが、
一度行ってみる価値アリです^^

泰明庵
東京都中央区銀座6-3-14
03-3571-0840
平日11:30 - 20:00
 土曜11:30 - 15:00
日曜定休

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/50689456
この記事へのコメント
こんにちは。ついに来ましたかこのお店の紹介。

ここは外せないお店ですね。おそばもさることながら、ここのすごいのは築地に近いせいか「わがまま放題」が聞く店だそうです。

天ぷらを2枚にしてくれとか、たぬきときつねを同時に乗せろとか、もちとカレーを入れてくれとか言いたい放題、おまけに丼も同じように対応してくれるので、男の私はこの店が大好きです。

ここと甘味処のおかめはわがままを言える店として男の誰もが知っている店です。また行きたくなりました。今度の土曜日に行ってきます。
Posted by SATO at 2007年01月29日 00:17
>SATO様
ブログを見てくださって、ありがとうございます!

確かに泰明庵では、注文時にいろいろな希望を伝えているお客さんが多いですね〜♪
“天ぷらを2枚にして”というのもスゴイですが、“たぬきときつねを同時に”とは^^

私もブログとコメントを書いていて、また食べに行きたくなってしまいました!!
Posted by chie(ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL) at 2007年01月29日 09:47