2007年01月30日

恵比寿のネパールレストラン「クンビラ」でダルバートランチ

恵比寿にはけっこう有名なネパールレストラン「クンビラ」があります
ビルの1Fから6Fまで全部がお店という入口で想像する以上に収容力のあるレストラン。

6人などちょっと多い時になかなか入れるお店がなくても、ここならすんなり入れちゃうお助かりレストランです

平日は1000円でランチビュッフェ食べ放題をやっているようなのですが、私たちが行けるのはいつも休日。
休日ランチは、ちょっとお高めで1370円からです。
(休日だからすんなり入れているのかな?)

インドにしか行ったことない私ですが、確かにお隣の国らしい内装のレストラン。
異国気分を味わえます
私は入ったことないのですが、5Fや6Fはガラス張りの天井で豪華な部屋
(なぜ5階の天井もガラス張りなのか不思議な方はHPを検索してみてくださいね)
私もいつか利用してみたいです。

クンビラランチクンビラデザート






料理もやっぱりなんとなくインドっぽくて、私が頼んだ「ダルバートランチ」(1370円)は、写真のとおり
カレーが2つ付くのですが、豆のスープカレーは基本でついており、もうひとつを6種類の中から選びます。
私は挽肉のカレーにしました
ランチプレートの後、デザートもついています。

以前紹介した「ソルティモード」は純粋なネパール家庭料理でしたが、「クンビラ」は宮廷料理がメインとなってます。

ところで「クンビラ」というお店の名前は、ヒマラヤ山脈の一角クンビラ山からとっているのですが、これは四国の金比羅山の語源ともなった山なんだそうです。
なるほどね〜デス。


ネパールレストラン クンビラ
住所:渋谷区恵比寿南1-9-11
電話:03-3719-6115
時間:平日11:30〜14:30、17:00〜23:00(L.O)、土日祝11:00〜22:30(L.O)
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

blogranking_banner応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのトラックバック
プリップリのエビが詰まった生春巻きや、ジューシーな肉汁がたまらない水餃子…ピリ辛がクセになるエスニックはビールとも相性抜群です 今宵は、スパイシー料理が自慢のお店で飲み放題付きエキゾチックパーティを楽しみませんか? [六本木]Rojak…....
ビールが進む!ピリ辛エスニック【ハチミツ】at 2007年02月17日 21:07
食べ放題ランチ(90分)¥1000−恵比寿駅から徒歩2分ほど、ネパール料理店「KUNBIRA(クンビラ)」を初訪問。店内は何と1〜6Fまでに分かれており、個室からパーティルームまで幅広く用意されている。ランチタイムは平日限定でネパール料理の食べ放題を実施...
KUNBIRA(クンビラ)@恵比寿【シグナル・ロッソ。】at 2008年12月15日 09:51
この記事へのコメント
銀座OLさん。
はじめまして。あぜ丸と申します。 いつも楽しく拝見しています。おいしそうなものが沢山あって、とても参考になります。
 実は血液のがんになってしまい、闘病中の身ですが通院治療ですので、調子がいいときには、なるべくおいしいものを食べようと思っています。が、なかなか疲れて出れません(笑い)こちらのブログで疑似体験しています。本当に楽しいです。横浜のお店も是非お薦めを教えてください。ギター好きのおじさんブログですがお暇なら寄ってください。
http://azemaru.at.webry.info/
Posted by あぜ丸 at 2007年01月30日 19:53
◆あぜ丸さん
いつも見てくださってるなんてありがとうございます☆★
闘病中とのこと。お体のことが心配です。
疑似体験でちょっとでもこのブログがお役にたっているなら幸いです(^_^)
横浜は、chieが詳しいのでchieにオススメを聞いてみますね。
ブログも拝見しますー。
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年01月31日 07:19