2007年01月31日

大切な日に行きたい横浜のイタリアン’O Pulecenella(オ・プレチェネッラ)

横浜在住の私は、横浜の記事を書いていらっしゃる横浜発!おいしいもの!!のブログをたまに拝見させていただいているのですが、
その中で、オ・プレチェネッラ(’O Pulecenella)というイタリアンのレストランがずっと気になっていたので、先日行ってみました
オ・プレチェネッラ(’O Pulecenella)横浜 イタリアンオ・プレチェネッラ(’O Pulecenella)横浜 イタリアン シャンパン事前に予約をして、午後6時からのディナーに!
お店は、横浜駅から7分程度歩いたところ、ハマボウルよりちょっと先まで行ったところにあります。


オ・プレチェネッラ(’O Pulecenella)横浜 イタリアン パンオ・プレチェネッラ(’O Pulecenella)横浜 イタリアン 前菜オ・プレチェネッラ(’O Pulecenella)横浜 イタリアン パスタ





まず最初にシャンパンとシェリー酒をいただいて
パンはサービスで。
私たちは、6500円程度のシェフのお任せコースを頼みました。
前菜は、3種盛り。子ウサギのお肉のハムと、白子の岩のりソース、カッペリーニのカラスミソース仕立て
綺麗な盛り付けと、前菜をちょっとずつ食べられることの贅沢さを楽しめる一皿です
2品目のパスタは、コンキリオーニだと思うのですが、普通のものより肉厚で噛み応えのあるパスタ。
そこに、ブロッコリーと白身魚を砕いたソースが品良く絡まります

オ・プレチェネッラ(’O Pulecenella)横浜 イタリアン ピッツァオ・プレチェネッラ(’O Pulecenella)横浜 イタリアン 子羊背肉オ・プレチェネッラ(’O Pulecenella)横浜 イタリアン 真鯛ロースト





お待ちかねのピッツァは、マルゲリータ。
生地が主役と謳うお店だけあって、もちもち感、しっとり感があるのに重すぎず、かる〜い食べ心地が絶妙!!
一枚を2人でペロリと食べてしまいました
メインには、お肉料理が子羊背肉とジャガイモのミルフィーユ。
お肉料理は、羊肉なのに少し脂がのっていて、しっかりした食べ応え
羊肉なので、さっぱりしながらも、脂身のこってり感がくせになりそう。
お魚料理は、真鯛のロースト。
真鯛は、羊肉とは対照的に、塩で味付けされたとってもさっぱりしたシンプルなもの。
でも、真鯛のプリプリ感と塩味の程よさに、思わず「美味しい〜!」と目を丸くさせてしまいました

オ・プレチェネッラ(’O Pulecenella)横浜 イタリアン デザートコースの最後は、プレートに何種類ものせられた、わくわくするようなデザート
アボカドを使ったプリンや、サバラン、ベリーのタルト、マロンのクリームのかかったケーキ、グレープフルーツのゼリーなど・・
こうして、今書いているだけでも、また食べに行きたくなってしまいます

しかも、このオ・プレチェネッラ(’O Pulecenella)のとっても気に入ったところは、店員さんの素晴らしいお心遣いと気配り!!
色々と親切な対応に、感動してしまいました
駅からはちょっと遠いけど、大切な日にまた絶対使いたくなる素敵なレストランでした^^

オ・プレチェネッラ(’O Pulecenella)
横浜市西区北幸2−13−1
045(314)1050
11時30分〜14時(L.0.)、18時〜22時(L.0.)
月曜定休

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/50690924
この記事へのトラックバック
スケートのあと、お楽しみはもちろんランチ♪ ハマボールのそばでおいしいお店・・といえば、思い当たるのはここしかありません。 一度訪れてみたかったイタリアン、オ・プレチェネッラです(*'-')ノ 釜焼きのピ
【横浜】 オ・プレチェネッラ【たびにっき。】at 2007年01月31日 18:11
また行ってしまいました。横浜駅徒歩10分弱ぐらいのところにある、本格ナポリピザの店、オ・プレチェネッラ です。 詳細は、過去のエントリー を御参考になさってください。ここのピザは本当に美味い! 「真のナポリピザ協会」認定の、本場のナポリピザは伊達ではありませ...
オ・プレチェネッラ 再び・・【横浜発! おいしいもの!!】at 2007年02月01日 23:39
急遽金曜の夜に予約を入れておいたお店へ。 お昼のコースは3種類。 真ん中のもの(前菜、ピザorパスタ、ドリンク、ドルチェ)を選ぶ。 店員さんに食前酒はどうかと聞かれたが、ブラッド・オレンジにするw 前菜は、 ビシソワーズ (なんとかの)ブルスケッタ オムレツ....
ランチ「マルゲリータ、タリアテッレ」Trattoria Pizzeria 'O Pulecenella(トラットリア・ピッツェリア・オ・プレチェネッラ)@横浜【美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~】at 2007年02月07日 01:56
横浜駅付近でピッツァといえば、ココ。 相鉄口からハマボウルを過ぎて少し行ったところ。 イタリアから取り寄せた石釜と粉で、ナポリで修行を積んだピッツァイオーロ高田太郎シェフが焼いてくれる。(Webサイトより) 真のナポリピッツァ協会」加盟店である。 休日は日に....
ランチ「マルゲリータ」Trattoria Pizzeria 'O Pulecenella(トラットリア・ピッツェリア・オ・プレチェネッラ)@横浜【美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~】at 2007年02月07日 01:56
今回はごくごく短い期間だとは思うけれど、しばらく横浜オフィスを離れることを鑑み、直感で頭に浮かんだお店へ。 平日の11:30だというのに、空きは1テーブルのみ。相変わらずの盛況ぶりだ。 ランチメニューから、menu A(パン、サラダ、パスタorピッツァ、ドリンク)を選....
ランチ「マルゲリータ」Trattoria Pizzeria 'O Pulecenella(トラットリア・ピッツェリア・オ・プレチェネッラ)@横浜【美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~】at 2007年02月07日 01:57
横浜東口の外れにある一軒屋のイタリアンレストラン「オプレチェネッラ('O Pulecenella)」へ行ってきました。 このお店はVERACE PIZZA NAPOLETANA(真のナポリピッツァ協会)から認定を受けていて、店内にはナポリから運んだピザ用の窯が備え付けられているという本格的なお...
横浜でおいしいピザとパスタを食べるならここ!【横浜ブログ】at 2007年02月27日 01:39
久しぶりにひまや。 といっても、やることがないわけではないが、こんなゆとりのある状態は いつ以来やろか。 こんなのは今日明日くらいな気がするので、昨日以上にかなりのんびりとランチをすることに。 場所はもちろん横浜で、Trattoria・Pizzeria をセレクトし、平日 ラ....
ランチ「マルゲリータ」Trattoria.Pizzeria 'O Pulecenella(オ・プレチェネッラ)@横浜【美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~】at 2007年05月08日 21:43
最近、無償にナポリ・ピッツアが食べたくなるのです。 直前に電話してから向かったが、ランチタイムは激混み。 ランチメニューから、Pranzo Aを選ぶ。 サラダ、パン、パスタorピッツァ、ドリンクのセット。 サラダはそれなりにボリュームがあり、ワインビネガーがよく 効...
ランチ「Margherita Pranzo(マルゲリータ プランツォ」Trattoria.Pizzeria 'O Pulecenella(オ・プレチェネッラ)@横浜【美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~】at 2007年06月10日 17:45
最近、「週に一度はナポリ・ピッツァが食べたい」病のようです。 ちなみに、同じ日に二食、週に三度まではナポリ・ピッツァを美味しく いただけることが確認済みです。 つい先日、ランチタイムに満席で涙をのんだため、本日はリベンジ! 11:30に電話すると、12:50までに食....
ランチ「Siciliana(シチリアーナ)」Trattoria.Pizzeria 'O Pulecenella(トラットリア ピッツェリア オ プレチェネッラ)@横浜【美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~】at 2007年06月11日 19:58
この記事へのコメント
はじめまして、コメントありがとうございました♪
ピザはもちろん、子うさぎのハムや子羊も美味しそうですね。
横浜は、駅からちょっと離れた場所に
名店がひそんでいるような気がします。
銀座のお店も含めて、参考にさせてください(*'-')ノ
Posted by ゆゆ at 2007年01月31日 18:18
>ゆゆ様
ご丁寧に、こちらにもコメントをありがとうございます!
確かに、横浜はちょっと駅から離れたところや、横浜〜桜木町間に素敵なお店があったりしますよね♪
色々と新しいお店を見つけたら、銀座も含めご報告させていただきます^^
Posted by chie at 2007年02月01日 09:46
chieさま。いつも楽しく拝見しております。コメント&TB、ありがとうございました。ここは味もいいですけど、サービスというか、店員さんの感じがいいですよね。とてもフレンドリーで。今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>。
Posted by まさとし at 2007年02月01日 23:37
>まさとし様
コメントを下さいまして、ありがとうございます!!
私も、オ・プレチェネッラの店員さんの対応に色々感心しました^^
“横浜発!おいしいもの!!”で、これからも美味しいもの情報を勉強させてください☆
Posted by chie at 2007年02月02日 11:37