2007年02月11日

東京丸の内VIRON(ヴィロン)でカジュアルフレンチ

東京丸の内 トキア(TOKIA) VIRON東京丸の内 トキア(TOKIA) VIRON ブレッド東京丸の内のトキア(TOKIA)ビル。
1階のJR東京駅側に、VIRONというカジュアルフレンチレストランがあります
女性メンバーで、ここVIRONにディナーを食べに行ってきました〜

店内に入ると、パンをテイクアウトできるカウンターがあります。美味しそうなパンがずらりと並んでいて、ランチ時には、このカウンターが丸の内OLで混みそうです!
ディナー時には、パンがサービスでおかわり自由何回もおかわりしてしまいました^^

まずは、ドリンクとともに前菜をいくつか注文しました。
サヨリのカルパッチョや、牛舌のジャガイモソースかけ、ホワイトアスパラ、白レバーのムース
東京丸の内 トキア(TOKIA) VIRON カルパッチョ東京丸の内 トキア(TOKIA) VIRON 牛舌のジャガイモソース東京丸の内 トキア(TOKIA) VIRON ホワイトアスパラ東京丸の内 トキア(TOKIA) VIRON 白レバーのムース




カルパッチョから白レバーのムースまで、どれも美味しい〜のですが、前菜の中で特に気に入ったのは、牛舌のジャガイモソースのお料理。牛舌をこのように調理された形でいただいたのは初めて!
ホワイトアスパラの前菜もとっても気に入ってしまいました相性の良いソースと柔らかいのにシャキシャキとしたホワイトアスパラが絶妙でした。

東京丸の内 トキア(TOKIA) VIRON 牛ほほ肉の赤ワイン煮込みメインのお肉料理には、牛ほほ肉の赤ワイン煮込みを
この牛ほほ肉も、とっても柔らかくて、お口の中でとろけてしまいます〜

お魚料理は、今日のおススメがいくつかある中から、ひとつ選びました。
下のお写真のように、グリルされたお魚と、ソースを、目の前で盛り付けてくれます
このとき、盛り付け作業をしてくれたのは、スタッフの佐藤さんという方でした。佐藤さんありがとうございました〜
東京丸の内 トキア(TOKIA) VIRON お魚料理東京丸の内 トキア(TOKIA) VIRON お魚料理の調理東京丸の内 トキア(TOKIA) VIRON お魚料理の盛り付け





最後は、やっぱりデザートで
フルーツサラダ、タルトタタン、サバランをみんなで分けました。
サバランは、自分で好きな量のラム酒をかけていただきます
東京丸の内 トキア(TOKIA) VIRON フルーツサラダ東京丸の内 トキア(TOKIA) VIRON タルトタタン東京丸の内 トキア(TOKIA) VIRON サバラン





何をいただいても美味しくて、お気に入りのひとつに加わったレストランでした
この時には女性5人で、上のお料理+ビールやワインを一人4,5杯飲んで、一人7000円程度。
堅い感じのフレンチではなく、カジュアルな感じのフレンチなので、どちらかというと親しい仲の人とワイワイ飲むお店として、また利用したいです

VIRON(ヴィロン) TOKIA(トキア)店
東京都千代田区丸の内2-7-3 トキア1F
03-5220-7288
平日: 10:00 - 21:00
 土曜: 10:00 - 21:00
 日祝: 10:00 - 21:00
無休

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのトラックバック
 今日はAll Aboutや「TOKYOカフェ SWEETS」でも紹介されていた「VIRON」という、1階はパン屋さん(フランス語っぽく言うと"ブーランジェリー")、2階はブラッスリーのお店でランチを食べました。フランスの小麦粉を使ってパンを作っているとのことですので、いつかは行きた...
今日のランチ 「VIRON」【Side B Life】at 2007年03月10日 23:21
ヴィロン最寄駅:有楽町 / 日比谷 / 銀座一丁目 / 東京 / 京橋料理:フランス料理 / カフェ / ケーキ / パン ウィークデーのネタ。 銀座な方々は既にこの方やこの方の記事でご覧になった方も多いと思いますが。 い、今更な記事ですいませんが、なかなかこちらのランチなん...
VIRONでLUNCH (ヴィロン@東京)【資格ゲッターが行く!】at 2007年03月18日 22:41
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
自分がお店に行くときに、こちらのサイトを参考にさせてもらっています。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by Z-man at 2007年03月11日 21:32
◆Z-manさん
こちらこそまた同じお店の記事があったらよろしくお願いしますね!
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年03月12日 23:46