2007年02月15日

「GINZA KAZAN(カザン)」でお祝いランチ

隣の席のrisaが、先日の連休に誕生日を迎えたので、お祝いランチをしました。
お店は銀座6丁目の「GINZA KAZAN(カザン)」

魚貝料理をメインに提供するレストランです。

オードブルアップKAZANサラダ






KAZANパスタ






ここは随分前に1度利用したきりでとても久しぶりです
というのもランチが1890円からなので、普段ランチにはちょっと贅沢なのですね。

今回食べたのは「KAZANのランチコース」2650円
・オードブル盛り合せ(4点盛り)
・KAZANシーフードサラダ/豆乳パン
・ミニパスタ
・本日のメイン魚貝(2種類から選択)
・デザート盛り合せ
・ドリンク(コーヒー、紅茶、ヘルシーティーから選択)
のセットです。

KAZANメインアップKAZANデザート






KAZANドリンク






後でHP見て知ったのですが、「日経大人のレストラングランプリ店」や「MYぐるなび数2年連続全国1位」になっているだけあって、料理もどれも美味しい

ここの売りは、“天使の海老”“キャッツアイオイスター”“オマール海老”“本タラバガニ”などいろいろあるようなのですが、オードブル盛り合せに、天使の海老のお刺身を赤かぶのソースで味付けしたものがついていました

メインはサーモンを選択したのですが、思った以上に量がしっかりあってびっくり
サーモンの甘くて柔らかい感触とお野菜の淡白でしっかりした感触の組み合わせが良かったです

2650円で充実感たっぷり
プチ贅沢したいときにオススメのお店です

かつ、1000円くらいの普段ランチメニューがないので、お店が混んでないのもいいところ。
私たちも予約なしに、いきなり入ったのでした


GINZA KAZAN(カザン)
住所:中央区銀座6-14-2
電話:03-3524-8480
時間:11:30〜15:00、17:00〜23:00(日祝22:00)
定休日:年中無休

blogranking_banner応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのトラックバック
高校時代からのお友達と、“KAZAN”@銀座でお食事☆ 旦那様のお仕事の関係でNYで暮らしているCちゃんが今月一時帰国しているので、 MNちゃんと3人で久しぶりの再会♪ 4ヶ月ぶりに会ったCちゃんは、とっても輝いていて幸せそう きっと、素敵な新婚生活を送っている...
食事会【step by step】at 2007年02月16日 09:58
店名:銀座KAZAN メニュー:ランチコース\2,500 日経大人のレストラン年間ブランプリ烈という輝かしい経歴を持つこのお店。 平日ランチでお邪魔しました。 思ったよりも店内は広くないのですが、とても綺麗。 写真撮った後すぐに、あっという間に満席になって....
新鮮シーフード@銀座KAZAN【おいし☆たのし☆うまうま日記】at 2007年03月05日 20:34
ここのランチメニュー、「トロガツオのKAZAN丼」を、是非食べて欲しい 鰹感(←なんだそれ)、変わりますよ、マジで。 魚介をメインにしたレストランでは、一番気に入っている店、のひとつ、KAZAN 外見は、なんだろう、いわゆる“フツー”の、小洒落たレストラン、ってレ...
KAZAN@銀座【とりグル!!】at 2007年05月09日 22:33
この記事へのコメント
ここはいい感じですねぇ・・・なんだか行ってみたくなりました。どれもおいしそう♪
yumiさん、あたらしいお財布で食べまくってるのかなぁ・・・なんて考えていました。
 トマトが好きです!!トマト料理のお薦め店を是非!!あと・・変わったトマト料理に出くわしたとか・・・教えてください♪
Posted by あぜ丸 at 2007年02月15日 21:22
好みのお店が似ているのかなぁ〜と、
何だかうれしいです。

http://yaplog.jp/vivian-kitty/
から、
http://ameblo.jp/vivian-kitty
にお引っ越ししました。
また、コメント・TBでおじゃましますので
よろしくおねがいします。

それから、NEWブログのほうに、お気に入りブログとして
リンク張らせて頂いてもよろしいですか?
Posted by tink☆ at 2007年02月16日 10:08
ここ、おいしいんだ!圏内だけど行ったことないんですよ。
なにか券があるとかで、ここに行こうかという話が出ているんですが、
時間的にはどうですか?昼休みランチでも間に合いますかね?
Posted by ロレンス at 2007年02月17日 00:23
◆あぜ丸さん
新しい財布は、けっこういい感じです〜♪
ちょっといい気分で使ってます。
中身はかわいいものですが。。。笑。

トマトをあえて意識したことがないので、オススメと言われてもピンとこないのですが、ひとつ、私が個人的に気に入っているのは、「つばめグリル」のまるごとトマトを使った前菜。
ランチ時に、必ずついてくるあのトマトが好きです♪
そして「つばめグリル」は絶対、1丁目にある銀座通り本店がいいです。
お店が違うとなんか味もちょっと違いますよね。
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年02月17日 13:26
◆tink☆さん
お引っ越しされたのですね〜。
お気に入りの件はもちろんOKです! 嬉しいです〜♪

好みのお店が似ているだなんて、tink☆さんのほうがずっとリュクスなお店に行かれてますよ〜☆★
羨ましいです〜(^_^)
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年02月17日 13:34
◆ロレンスさん
食事の時間はちょっとかかりましたー。
事前に1時間くらいって説明があったのですけど、実際は1時間半以上かけて食べました。
会社戻ったら2時頃で、こそこそ席についてしまいました。笑。
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年02月17日 13:35
yumiさん、ご回答ありがとうございました。「つばめグリル」ですかぁ・・う〜〜ん行ってないなぁ・・・笑い。そうか・・あのトマト確かに・・って感じですね。投薬後は生禁状態が続くので、ナマモノが食べたくて食べたくて・・・電車の中では東京のお寿司屋さんガイドを真剣にみて、根性で免疫力UPを図っています。
 yumiさん、元気で食べつくしてくださいね!!たまには休めてね!!
Posted by あぜ丸 at 2007年02月17日 20:39
こんにちわ、delikoです〜。

美味しそう〜(^o^)/
来月の友達のお誕生日だから、ここにしちゃおうっかな〜..でも土曜もお得なLunchコースあるのかな..?
調べてみます!!!!
Posted by deliko at 2007年02月20日 12:39
◆あぜ丸さん
そうか、生ものはダメなのですね。
煮たトマトでなにか美味しいものが思いついたらレポートします!
ところでコメント書いて、そういえば「つばめグリル」紹介してないなと思いつき、さっそく紹介してみました(^_^)


◆delikoさん
HPを見ただけでは、特に明記してありませんでしたね。
私も週末は銀座に行くことが少ないので、よく分からないのですが、調べられた(見つかった)でしょうか〜?
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年02月22日 07:39
yumiさん
こんにちは!
いつか行きたいと思っていたお店なのですが、ここの記事で行く気になりました*
美味しかったです、ありがとうございました〜。
トラバもさせていただきました。
Posted by ゆきな at 2007年03月05日 20:39
◆ゆきなさん
TB&コメントありがとうございます〜♪
また同じお店に行くことがあったら是非よろしくお願いしますね!
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年03月06日 07:24