2007年02月16日

蟻月 予約の取れない!博多もつ鍋

博多のもつ鍋を食べに蟻月へ行ってきました
予約をとってくれた方によると、何度かけても電話が通じない、
ホントに予約を取るのが困難だったとのこと
そんなことを聞くととても期待が膨らみ、とっても楽しみにしていました

恵比寿にもあるのですが、私が行ったのは代官山(はなれ)のお店
一軒家を改造した造りのひっそりとした佇まいで
隠れ家的なお店でした
蟻月 入り口












メニューには、白のもつ鍋(さっぱり白味噌風味)、赤のもつ鍋(甘口醤油)、
金のもつ鍋(和風だし)、炎のもつ鍋(韓国産唐辛子)があって
私たちは看板メニューという白のもつ鍋をオーダー
蟻月 もつ鍋蟻月 明太子蟻月 たまご焼き







スープが濃厚、もつとニラがたっぷり、初めて食べる味でした
コラーゲンたっぷりで体にも優しそう
とくにスープが美味しくて美味しくて、締めに「ちゃんぽん」を注文して
さらにスープを味わいました
このちゃんぽんがラーメンのような味でごま油とにんにく風味で
たまらなく美味しかったです

ちょっとお洒落に、そして本格的に博多の味を堪能したい時、
超おすすめです

東京都渋谷区猿楽町22-8
TEL:03-5784-0838

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのトラックバック
仲良しの女の子5人でクリスマス会?? もつ鍋といえば・・・の、毎度の蟻月で?? まずは金から?? 続いて赤?? シメに白?? この他にも色々頼んでいるので、少々食べすぎですが・・・(笑) プレゼント交換なんかもして、かなりの盛り上がりでした??
クリスマスその??【step by step】at 2007年02月16日 09:59
博多もつ鍋の“蟻月”恵比寿にある人気店 ず??っと行きたかったんだけど、なかなか予約が取れず そんなとき・・・ 「代官山に支店が出来て、そっちはまだあんまり知られてないから 予約取れるかもよぉ」って、食通のお友達からの情報があり・・・ 行ってきました ...
もつ鍋【step by step】at 2007年02月16日 10:00
言わずと知れた有名店。 二週間前に5名で予約。 一度に三種類を制覇するためには5,6人くらいがちょうどよい。 時間制限あり。 120分1本勝負。 1.) 枝豆 2.) 豚タン燻製黒胡椒風味 3.) 楮飼農園の真っ赤なフルーツトマト じゅーしー。 4.) 明太子入り玉子焼き 何もつ...
夜ご飯「赤のモツ鍋、金のモツ鍋、白のモツ鍋」恵比寿@蟻月【美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~】at 2007年03月03日 15:03
この記事へのコメント
こちら おとりよせも 人気ですね!
Posted by yuri at 2007年02月16日 06:35
yuriさん

いつもコメントありがとうございます。
おとりよせもしているみたいですね〜。
おとりよせまで人気とは知らなかったです!!
おうちで楽しめるのもまたいいですよね♪
Posted by はな。 at 2007年02月19日 17:23
ユッカのリベンジということで、蟻月にしました(笑
代官山店は一度だけ行ったことがあります。
またいずれ記事をアップしますね。
Posted by 自由人 at 2007年03月03日 15:04
◆自由人さん
ありがとうございます♪
今度はうまくいきました☆★
こちらからも探させていただきます〜(^_^)
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年03月04日 13:11