2007年03月01日

ジューサーでミックスフレッシュジュース

ジューサーを買いました

もう何年も前に、知り合い宅でいろいろな野菜や果物から作ったフレッシュジュースをいただいたときに、美味しい〜と思い、その時に「私も!」と思って買ったことがあったのですが、その時はなんだかよく分かってなくて間違ってミキサーを買ってしまったのですよね。。。

さー作るぞ〜と野菜やら果物やらをつっこんでカクハンした後の衝撃ときたら・・
さすがに2台目を買う気分にはなれなかったのですが、急にまた思い立ってやっとジューサーを買ったのでした

ジューサー柑橘4種類フレッシュジュース






さっそく親戚から送ってもらった柑橘4種類でスペシャルミックスジュースを作ってみました
ちなみに写真をぱっとみると、みんな同じ色して違いがよく分かりませんが、種類が全部違う柑橘系果物です〜。

できあがったジュースはフレッシュで濃くて美味し〜い〜
こりゃたまりません

飲みながら、10年以上前に行ったインドで飲んだフレッシュジュースを思いだしました
海外で生ものを食べるのはお腹を壊す元なんて言われてましたが、台の上にこんもりと積まれた新鮮なフルーツを、注文する側からジューと絞って出されてるのを見たら飲みたくなりますよね〜。(インドでは圧力でつぶして絞りこんでいた気がします。)
人も車も多いホコリたつ30度を超すの暑い街中で飲んだあのフレッシュジュースの感動は忘れられません

ちなみにジューサーの唯一の難点をあげると、お掃除が大変なことですね。。。


blogranking_banner応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/50705198
この記事へのコメント
yumiさん、案外そそっかしいんですね。
んっ?前にもそんなコメントした気がする(笑)
今、体調を崩しているので私もジュースを飲みましたよ。
たまにしか使わないので手で絞るジューサーですけどね。
Posted by ロレンス at 2007年03月02日 00:37
◆ロレンスさん
ば、ばれましたか。私の性格(^_^;
ボケを地で行くタイプなのですっ。。。
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年03月03日 14:34