2007年03月06日

銀座「黒尊」で寒ブリ丼ランチ

新しいお店に行きたいなとネットを回遊していたときにぴぴっときたお店「黒尊(くろそん)」
行ってみたら当たりでしたぁ

黒尊入口満席だったけれど、ちょうどグループが出るところに行ったので、スムーズに入れました
その後に何組も来ましたが、諦めて帰るグループもいくつか。
タイミングよく入れて良かったです。

和食らしいカウンターが入口のすぐ前にあって、左側にテーブル席1卓と奥に掘りごたつ座席が2卓あるだけのそんなに大きくないお店
柔らかい木の色合いをそのまま活かしたムダのない内装は、落ち着いていい感じです

黒尊小皿黒尊デザート






黒尊寒ブリ丼ランチは950円から1580円まで6〜7種類くらい。
私は、板さんオススメの寒ブリ丼1260円をいただきました
今年最後の寒ブリだよ!なんて言われたら、それなら今食べておかなくっちゃですよね

この寒ブリ丼、肉厚なブリがたっぷり〜。
ど〜んと食べてちょうだいとばかりに遠慮なく盛られています。すごい
それでもって美味しい〜

ブリも美味しかったけれど、なにげに私が美味しいと思ったのが、小皿でついてくる青さ海苔。
四万十川のちょうど淡水と海水がまじわる付近で取れる海苔なんだそうです。
自然の恵みだわ〜

ほかにサラダ、お味噌汁(写真に入ってません)、プチデザートまでつくので、1260円でも納得

他のランチメニューでも気になるのがいくつかありました。
絶品喜久夫丼1200円、アボカドと海老のどんぶり850円、などなど。
これはまた行かなくっちゃ

あーんど、夜も気になるわ〜ということで、実はさっそく予約しちゃいました。
行って来たら、また報告しま〜す。

p.s 行ってきました!「銀座『黒尊』土曜日限定レディースコース」


黒尊(くろそん)
住所:中央区銀座7-3-15 B1F
電話:03-5537-2469
時間:平日11:30〜14:00、18:00〜24:00、土17:00〜23:00
定休日:日祝

blogranking_banner応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのトラックバック
四万十川の支流「黒尊川」にちなんだ店名。 地下へ降りて扉を開けると、5席のカウンター。 他にテーブル4席、奥には小さいながらも座敷が見えた。 カウンターで威勢良く動き回るお二人はどうやら親子のよう。 (Webで調べたところ、)日本料理の板長とフレンチ出身の息子さ...
ランチ「究極あなご丼」黒尊@銀座【美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~】at 2007年03月09日 02:49
寒空の下、美味しいものを求めてぶらり銀座の旅。 前回のリベンジをするため、あのお店へ。 この時点で気持ちは固まっていたのだが、念のためメニューを一通り確認。 「板長おまかせ丼」が気になり、店員さんに内容をうかがう。 私:「何が入りますか?」 店員さん:「そ...
ランチ「絶品喜久夫丼」黒尊@銀座【美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~】at 2007年03月09日 02:50
この記事へのコメント
美味しそうな寒ブリ丼ですねぇ。
…夜も確かに気になります。
どんなお酒と合わせられるのだろう。(笑)
Posted by shinkame at 2007年03月07日 00:10
◆shinkameさん
さすがshinkameさん。お酒をすぐ想像するところがらしいです(^_^)
私は弱いので飲まないと思いますが、覚えていたらお酒のメニュー見てきます〜。
(料理のメニューも普段忘れるくらいなので、あまり期待できないですが。笑)
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年03月08日 12:12
黒尊で検索してきました。

ここはおいしそうですね〜!


他のランチ情報も、
参考になりました。ありがとうございました。
今度行ってきます!
Posted by ナショー at 2007年07月25日 20:57
◆ナショーさん
はい!美味しいです〜♪
とにかくボリュームが満点なのが素晴らしい。
寒ブリは季節ものでしたが、ほかにもいろいろランチメニューありましたので、是非行ってみてくださいね!
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年07月25日 23:01