2007年03月11日

目黒の隠れ家イタリアン トラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカ (DELLA Lanterna Magica)

少し前のことなのですが、大学時代の先輩にお祝いがあって、みんなで目黒の隠れ家的イタリアンのお店に集合しました。
そのお店が、トラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカ (TRATTORIA DELLA Lanterna Magica)
とっても美味しかったので、ご報告です
お店の場所は目黒駅から約5分くらいなのですが、静かな住宅街の中にあって、少しわかりづらく、本当に隠れ家のような素敵なイタリアンのお店です

トラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカ2トラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカ1店内は、落ち着いた感じの雰囲気で、女性のお友達同士でも、カップルでも、両親とでも行ける空間
店員さんのご対応も親切です。


私たちが行ったときには、大人数でしたので、お料理は、友人がおまかせでお願いしてくれていました。
トラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカ3トラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカ 前菜1トラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカ 前菜2トラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカ 前菜3




まずは、パンと、前菜です。
前菜は、トマトとモッツァレラの一品と、生ハムやサラミの盛り合わせ、カルパッチョやラタトウィユなど4種の盛り合わせ。
特に、モッツァレラがもっちりプリプリしていて、美味しい!
生ハムやサラミも、何種類も盛り合わせて出してくださって、食べ比べて楽しみながらいただけます
どれも、ワインと相性の良い前菜に、みんな大満足
パンは、4種類くらいあるので、食事と食事の間のおつまみとして、みんなでパクパク。

トラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカ パスタトラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカ リゾットパスタは、シンプルなトマトソースのペンネ。これが、とっても美味しい!
リゾットはさっぱりめで食べやすいリゾットでした。これもとても気に入りました〜

トラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカ お魚料理トラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカ お肉料理お魚料理は、トマトスープ仕立ての魚介でした。ここのトラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカのトマトは、ちょっと甘みがあって、スープのお味も美味!
最後のメインは、やわらか〜い牛肉に、ポテトを添えた一皿
みんなでワイワイおしゃべりをしながら、美味しいお食事とワインがとってもすすみました
お写真を撮り忘れてしまったのですが、食後には、小さいシューを積み上げて、チョコレートをかけた可愛らしいデザートとコーヒーが出ました^^

この時は、女性だけの大人数で行ったのですが、今度は、2人くらいで、静かにお料理を堪能してみたいです。

トラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカ (TRATTORIA DELLA Lanterna Magica)
品川区上大崎2−9−26 T&H Memory 1F
03-6408-1488
17:30〜23:00(L.O)
定休日:日曜

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/50710026
この記事へのトラックバック
家ご飯もいいけど、やっぱり食べ歩きも捨てがたい。が、これからは、前より益々コストパフォーマンス重視でいこう!と思ってたどりついたのが、目黒の住宅街にあるイタリアン、ランテルナ マジカ。 エミリア・ロマーニャの代表的なリーズナブル(これ重要)ワイン、ランブル...
トラットリア ランテルナ マジカ(目黒)【東京なんちゃってグルメブログ】at 2007年03月12日 22:57
目黒駅から7-8分。住宅街の中にある、ちょっと分かりにくいけど、たどりつけばそこは、たしかにトラットリアらしい落ち着いた
トラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカ 目黒 イタリアン【くつろげる空間と逸品グルメ】at 2009年03月04日 08:22
目黒の住宅街にひっそりと佇むトラットリア。 中はかなり賑わっていて住宅街とは思え...
トラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカ (TRATTORIA DELLA Lanterna Magica)【食べ歩き.jp】at 2010年08月22日 02:18
この記事へのコメント
おお!ここは私もそのうち行きたいなと目をつけていたところだわっ。
私も今度行こう〜☆★
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年03月11日 20:27
>yumiさん
こんばんは☆
ここは、おススメなイタリアンです!
気取らない雰囲気が気に入っています^^
是非行ってみてください〜♪
Posted by chie(銀座OL&横浜OLちょっとリュクスな毎日) at 2007年03月11日 21:16
chieさん

はじめまして、こんにちは。
ここ、雰囲気いいですよね♪
私はカジキマグロのスモークがお気に入りです。
何度か伺っているのですが、まだ記事をアップしてません(^^;
いずれ、TBさせていただきますね〜!

Posted by 自由人 at 2007年03月11日 22:03
こんにちわ!
コメントありがとうございます。
私もちょうど先日、3月2日にランテルナマジカに行っていたんです。相変わらずの満席で、料理もサービスも良かったです。怪しいイタリア人もいましたでしょ?彼はトリノ出身なんですよ。
私もいろいろなイタリアレストランに行っていますが、今はこの店が一番と思っています。
これからもお互いに常連さんでいましょうね!
Posted by vietri at 2007年03月12日 22:43
こんばんは。
遊びにきてくださってありがとうございます。
こちらはコストパフォーマンスがいいですよね。
静かなのに駅から近いのも、いろいろよいです。
Posted by Gina at 2007年03月12日 22:58
>自由人さま
何度か「銀座OL&横浜OLちょっとリュクスな毎日」にいらしてくださっているということ、ありがとうございます〜☆
カジキマグロのスモーク、いただいたことがないです。今度是非食べてみます^^
是非トラバお願いします♪お待ちしています。

>vietriさま
こんにちは^^
トリノ出身だったのですね!
確かにサービスがとても良くて、居心地の良いお店でした。
また、行ってみます〜^▽^

>Ginaさま
確かに静かで落ち着いているのも、とっても良いですね☆
Ginaさんのブログにもまたお邪魔させて下さい。
よろしくお願いします^^
Posted by chie(銀座OL&横浜OL) at 2007年03月16日 09:50