2007年03月13日

銀座「八十八楽(こめらく)」でお茶漬けランチ

先日あまり食欲がなかった時にランチしたのがここ「八十八楽(こめらく)銀座本店」。

お茶漬け専門店として有名で、随分前から雑誌など見て存在は知っていましたが、入ったのは初めてです

ランチは6〜8種類くらい。
基本すべてお茶漬けがついているのですが、サバの味噌煮がセットになっていたり、じゃこと水菜のサラダがセットになっていたりといった感じです。
八十八楽アップ八十八楽茶漬けランチ






私は、チキンサラダに胡麻ドレッシングをかけたものをセットにした「八十八楽日替わり膳」を注文

お茶漬けですが、トッピングを9〜10種類くらいの中から2種類選択できます。
また、ごはんにかけるお茶(だし)も、かつおだしととんこつだしの中から選べます。
私は、かつおだしに、あさりしぐれと野沢菜漬けをトッピングに選びました

お茶漬けだけに、さらさら〜と食べれて、食欲のない胃にちょうど良かった
食欲がなくても、絶対に食事を抜きたくない私なので、こういう軽い食事ができるところがあるのも嬉しいです

この日は同じく食欲のない後輩と一緒にランチしましたが、カウンターがメインなので、ひとりでも気軽に入れます。

あ、あと深夜4時までやってるみたいですね。
飲みの後のラーメンならぬ、お茶漬けもいいかもしれません。笑。

p.s. 八十八楽(こめらく)は閉店しました


八十八楽(こめらく)
住所:中央区銀座8-6-11
電話:03-3574-8727
時間:11:30〜28:00(深夜4:00)
定休日:土日祝

blogranking_banner応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのトラックバック
お茶漬け専門店へ。 出汁は鰹と豚骨の2種類から選択。 お茶漬けの具は、鮭、辛子明太子など7種類くらいから選ぶ。 さらに、セットにする単品おかずを同じく7種類くらいの中から選ぶ。 鰹出汁、具は鮭、鰻、おかずは豚の生姜焼きを組み合わせた。 ご飯と出汁はオカワリ自由....
ランチ「お茶漬け」八十八楽(こめらく)@銀座【美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~】at 2007年03月14日 01:47
なんなくお茶漬けが食べたくなったので、銀座のあのお店へ。 久々に行くと、期間限定で冷汁をやっていた。 普通の温かい鰹(orとんこつ)出汁も捨てがたかったが、冷汁の胡麻・味噌仕立てに惹かれた。 麻好きとしては外せない。 サラダは二種類から選ぶようになっており...
ランチ「胡麻・味噌仕立てのお茶漬け+蒸し鳥と水菜の)」八十八楽(こめらく)@銀座【美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~】at 2007年03月14日 01:47
この記事へのコメント
そういえば見た記憶はあるけど、ここ入ったことないですね。
飲んだ後の〆はもちろん、二日酔いの日にもよさそう(笑
Posted by ロレンス at 2007年03月15日 01:27
私も雑誌などでよく見かけてたのですが、入ったのはつい先日が初めてだったのです〜。
食欲があまりないことが少ないので。笑。
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年03月15日 07:46