2007年03月15日

銀座「黒尊」土曜日限定レディースコース

先日の土曜日、予告していた黒尊のディナーに行ってきました〜

土曜日に行ったのは、土曜日だけの限定コースがあったからです。
この土曜日限定コース、3種類あってどれでも5,250円。
「特別コース」通常8,400円相当の料理をお得な料金で食べれちゃうコース
「レディースコース」一皿の量を軽めに皿数が多いコース。デザートも2品付き
「フレンチコース」和食なのに本格フレンチが食べれちゃうコース

どれも良さそうで、予約時に随分悩んだのですが、さんざん迷った末に「レディースコース」を選定。

黒尊前菜黒尊まぐろ藁焼き黒尊カルパッチョ






その内容が写真の通りです〜。
コースは全部で10品
フレンチコースがあるとおり、レディースコースにもフレンチの要素が盛り込まれていました。

ちゃんと素材とか説明を受けたのですが、案の定覚えていませんっ
それでも印象に残ったのが、写真2枚目の「藁で焼いたマグロの炙り焼き」。(マグロが玉葱に隠れています〜)
藁で焼くと高温になるため、表面だけが本当にうすーくきれいに炙れるのだそうです。
確かに、焼けている部分は薄皮一枚くらいの厚さです。おおー

黒尊コロッケ黒尊魚メイン黒尊寿司






黒尊鴨肉それから和食やさんなのに、メインに出て来た鴨のステーキが美味しかった

歯ごたえもちょうどよく味もよく染みていました

お椀はランチにも出て来た、四万十川で採れたアオサノリを使ったお味噌汁ですね。



黒尊お椀黒尊デザート1黒尊敬デザート2






デザートは女性に嬉しいことに2品付き
2品目のチーズとクリームをまぜて作ったというソースがチーズを感じさせないまろやかな味でとくに美味しかったです〜

5,250円でこれだけいろいろ楽しめるなんてお徳です〜


黒尊(くろそん)
住所:中央区銀座7-3-15 B1F
電話:03-5537-2469
時間:平日11:30〜14:00、18:00〜24:00、土17:00〜23:00
定休日:日祝

blogranking_banner応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのトラックバック
四万十川の支流「黒尊川」にちなんだ店名。 地下へ降りて扉を開けると、5席のカウンター。 他にテーブル4席、奥には小さいながらも座敷が見えた。 カウンターで威勢良く動き回るお二人はどうやら親子のよう。 (Webで調べたところ、)日本料理の板長とフレンチ出身の息子さ...
ランチ「究極あなご丼」黒尊@銀座【美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~】at 2007年03月18日 16:56
寒空の下、美味しいものを求めてぶらり銀座の旅。 前回のリベンジをするため、あのお店へ。 この時点で気持ちは固まっていたのだが、念のためメニューを一通り確認。 「板長おまかせ丼」が気になり、店員さんに内容をうかがう。 私:「何が入りますか?」 店員さん:「そ...
ランチ「絶品喜久夫丼」黒尊@銀座【美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~】at 2007年03月18日 16:58
土曜日の夜は、黒尊 ランチは行列ができるほどの人気店。 夜も来たかったの。 リュクスなyumiさんやTEAなあいあいさんも夜も行ってます。 前にランチしたとき、喜久夫板長の古い知人のおばちゃんが テレビ??????
黒尊の土曜日限定特別コース【ゆる〜り、ゆるゆると〜】at 2007年08月13日 09:58