2007年03月31日

雑記

今日はいつもと趣向をかえて、こまごまと


目黒川桜2007目黒川桜アップ2007






去年も写真撮りましたが、今年も目黒川の桜が満開です
枝によってはもう散りだしているものも
今日、明日がピークですね。

いつもは静かな目黒川沿いもこの季節だけは人がいっぱいです
去年の記事→「目黒川沿いの桜満開」


ビオリーブス
以前紹介したbio Leaves(ビオリーブス)シャンプー
その後も気に入って2本目突入です

しかもサイズも大きいプッシュ式ボトルにしちゃいました
使いやすくて便利です〜。




実は長らく愛用していたデジタルカメラが壊れてしまいました
突然、何を撮っても露出オーバーで画面が白くなってしまったのです。

ブログを定期的に更新してる私にとってデジカメが使えないのは危機的状況ですっ
それですぐ修理センターに持っていきました

そうしたらレンズの寿命だったことが分かったのですが、なんとそのレンズがもうないとのこと。
それで、レンズを取り替える修理代金だけで新しい新商品と取り替えます、と言われました。

一瞬「??」状態の私。

なんだかよく分からないけれど、部品がないのはメーカーの都合なので、修理できない代わりに新しい商品に取り替えてくれるということみたいなのです

むきゃ〜

ただし、全く同じ商品ではなくて、違うラインの新商品。(それはそうかもしれません。発売されたのはもう何年も前で、私が使っているラインでも新しいバージョンが3台くらい出ています)

以前使っていたのは、Canon IXY の L シリーズの一番最初のバージョンで、私としてはサイズの小ささとシンプルでおしゃれなデザインがかなり気に入って愛用していました
今回取り替えてもらえたのは、Canon IXY 80 というやつで L シリーズよりサイズもちょっと大きく重いです

とはいえ、画素数は400万から600万に、光学ズームもなかったのが3倍付きに、と機能がアップ
新品を自分で買うより修理代金のほうが当然安いので、有り難くそうさせていただきました
修理センターさん、ありがとうございます



そして今気になっているのが、昨日オープンした東京ミッドタウンと、昨日ちょっぴりリニューアルした恵比寿アトレ。
恵比寿アトレはいいとして、ミッドタウンは今日明日なんて行ったら混んでいるんだろうなぁぁぁ。


国立新美術館国立新美術館2そういえば、wakaが早々に紹介していた国立新美術館の開館記念展「20世紀美術探検―アーティストたちの三つの冒険物語―」、私も展示が終わる2日前に行ってきました

特に現代美術の有名なアーティストたちの作品が充実していて面白かった

六本木駅から、今まで通ったことのない細い道を歩いて行ったのですが、美術館目的の人がほかにもけっこういて、新しい人の流れが出来たんだなぁと思いました。


今日は、ほんとうに徒然と書いてしまいました


blogranking_banner応援よろしくネ




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
デジカメは進化が早いから3年前の機種が骨董品
なんてことも起きます。

偶然とはいえキャノンのサービスは良いですね。
私はミノルタ(コニカミノルタ)の長いファン
だったのですがカメラ業界から撤退してしまい
ました。もうミノルタのカメラは買えないんですよ。
Posted by SATO at 2007年03月31日 21:37
◆SATOさん
ミノルタってカメラ業界から撤退していたんですか〜。
知らなかったです。
というかコニカとミノルタが合併していたのもよく分かってなかったです。。。(^_^;
愛用していたところが撤退するのは寂しいですね。
過去の歴史(思い出)になっていってしまうのかな。
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年04月01日 20:50