2007年04月01日

横浜関内 超おススメだけど人に教えたくない穴場的お店“ごんじゅ”

仕事でとってもお世話になっている某局の先輩に「横浜でおススメのお店!絶対一度行ってみて!!」と言われて、先日連れて行っていただいたのが、横浜関内にある“ごんじゅ”
このブログで金曜担当をしているはなちゃんも一緒に行ってきました〜

お店の場所はちょっと路地に入ったところにあって、隠れ家的雰囲気が漂います。私もはなちゃんも「初☆ごんじゅ」でしたので、お店を発見したときにはちょっと感激
お店に到着すると、とても感じ良く、ステキに威勢の良い女将さんが対応してくれます^^

メニューはどれも美味しそうで、選ぶのに困ってしまいましたが、基本的には和食、その他昔ながらの洋食メニュー、オムレツや煮込みハンバーグもあります。

横浜 ごんじゅ 関内(前菜)横浜 ごんじゅ 関内(新玉葱のサラダ)私は最初の一杯に、トマト焼酎をいただきました。ヘルシーで美味
そして、サラダは、新玉葱のサラダ!このサラダ、玉葱のスライスにドレッシングがかかっているだけなのですが、新玉葱が甘みがあって、美味しいこと


横浜 ごんじゅ 関内(お刺身盛り合わせ)お刺身の盛り合わせも新鮮




横浜 ごんじゅ 関内(煮込みハンバーグ)横浜 ごんじゅ 関内(ホタテのにんにくバター)横浜 ごんじゅ 関内(スペシャル オムレツ)






連れて行ってくださった方が、「おすすめ!」と、頼んでくださったのが、左写真の3品。ホタテのにんにくバター、煮込みハンバーグ、オムレツ
ぱくりと口にすると、本当に!美味しい〜
ホタテのにんにくバターは、シンプルだけど、私が特に気に入った一品。
煮込みハンバーグは、ランチでも出ているそうです。柔らかくて、口の中でふんわりします。
オムレツは、岩のりのオムレツや、うにのオムレツなど、色々なメニューがありますが、この日に出していただいたのは、スペシャルオムレツとろりとしたオムレツ、絶品です

横浜 ごんじゅ 関内(鹿肉の刺身)横浜 ごんじゅ 関内(白えび揚げ)横浜 ごんじゅ 関内(焼おにぎり)





その他にも、鹿肉の刺身や、白えび揚げ、焼おにぎりをいただきました

美味しいご飯と美味しいお酒をいただけば、お話も弾みます時間を忘れて、色々とお話をしてしまいました。

ごんじゅは、人にはちょっと教えたくない穴場なお店
この時には、おなかいっぱいになってしまって、食べられなかった牛舌煮込みや、花わさび菜のおひたしなど、また食べに行ってきま〜す

ごんじゅ
横浜市中区常磐町6−76東邦ビル1F
045-663-2348
11:30〜14:00(土・ランチなし)17:00〜23:30(土・23:00)
定休日:日曜・祝日

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!