2007年04月02日

お花見オススメスポット!今年もキレイでした

風や雨で桜も散り始めてしまいましたが、まだまだお花見は行けると思っています
今日は、この春、私がお花見した「オススメお花見スポット」を紹介します
(少々マニアックな場所もありますが・・・)
お花見スポット_桜







★上野公園(上野駅)
会社帰りに銀座から立ち寄るとするなら・・・
やはり上野公園ですね。
スーツ姿の方が結構多くて、屋外居酒屋の雰囲気で楽しまれていました。
桜だけでなく、「お花見」の雰囲気を味わえる空間です。


★目黒川(中目黒駅から徒歩)
yumiさんも目黒川の桜をブログに書いていらっしゃいましたが、私も行きました。
お昼も好きですが、夜桜もなかなか見ものです!
ふと川面に目をやると、たくさんの桜の花びらが流れて、
それはまた風流でした。
お花見スポット_目黒川?Aお花見スポット_目黒川?@






★東京工業大学(大岡山駅)
紅葉狩りや、銀杏拾い、梅の花見などなど、自然が満喫できるスポットです。
閑静な住宅街にあるので、とても静か!
ヘタな公園より、もっと楽しむことができると思います。
この大学の桜は、戦火を免れたとのことで、とても見事な枝ぶり。
日ごろ静かな大学も、花見客で溢れていました。
お花見スポット_東工大?@お花見スポット_東工大?Aお花見スポット_東工大?B








★神奈川県立希望ヶ丘高校(希望ヶ丘駅)
横浜にある割と歴史のある高校です。
この高校のグランドは桜の木で囲まれています。
普段、一般の人は入ることが出来ないとのことですが、
この時期には、開放されるとのことです。
また、桜のライトアップもあるそうで、普通の高校とは違う趣向の桜が楽しめると思います。
(ちなみに、今期は昨晩で終わったとのことです・・・
お花見スポット_希望ヶ丘?@お花見スポット_希望ヶ丘?Aお花見スポット_希望ヶ丘?B






というわけで、私が主にこの週末に楽しんだお花見スポットでした。
今週も、会社帰りに夜桜見物に行こうと企んでます☆

皆さんオススメお花見スポットも教えてくださいね。
来年行ってみます!!

blogranking_banner1クリックお願いします

miki





この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
保土ケ谷公園 は 学生のころ お気に入りの 花見スポットでした。
Posted by ユリ at 2007年04月02日 16:05
こんばんは。
今年は隅田川沿いを歩いてみました。
言問橋〜桜橋の辺りは両岸ともに綺麗でしたよ。
Posted by shinkame at 2007年04月02日 23:40
コメントありがとうございます☆

>ユリさん
保土ヶ谷公園というのは、横浜市民でありながら行ったことなかったです。。。車で行くのがよさそうですね。

>shinkameさん
そうですよね、桜と言えば隅田川もありますよね。
水辺の桜を楽しめる、隅田川と千鳥ヶ淵は今後行ってみたい桜スポットです!
Posted by miki at 2007年04月03日 09:46
なんと我が母校が!!!
開花が早い年は春休みで見られないんだよな

>横浜にある割と歴史のある高校です。
旧神奈川県立一中ですから、
かなり、歴史のある高校です。よろしく (^^)v
Posted by そうてつ at 2007年04月03日 17:07
 きれいな桜ですね。希望ヶ丘高校OBです。
 卒業30年の友人のために、リンクさせてください。
 こちらのブログからです。
http://uocci.way-nifty.com/k29/
Posted by uocci at 2007年04月20日 22:39