2007年04月12日

銀座「足壺健香庵」で本格的足つぼリフレ

なんか足がだるいなぁと思っていた今日この頃。
お気に入りのアロママッサージもまだ予約が先だし、ということでネットで探して行ってみました
本格的中国式足つぼリフレ「足壺健香庵」

数ある足つぼ系マッサージ屋さん(リフレクソロジー)の中でここにしてみたのは、本格的にやってもらえそうだったから。
癒し重視のソフトタイプのリフレクソロジーもありますが、今回はどちらかというとゴリゴリやってもらいたい気分だったのですね。

場所は銀座松屋の裏手。スターバックスのすぐ近くで便利な場所です。

足壺健香庵お店に入ってみると、中国系インテリアの中に漢方の香りが漂う、西洋式リフレクソロジーとはまた違ったいい雰囲気の空間でした
スタッフも全員中国の人のようです。

今回受けたのは、足壺リフレ40分コース4200円。
漢方浴10分、肩もみ5分、足つぼ25〜30分のコースです。

けっこうだるかったから足つぼ25分くらいじゃ足りないかなぁと思ったのですが、受けてみたら全然そんなことなかった。

ゴリゴリ本格的を自分でも選んだつもりでしたが、想像以上
「痛〜い」どころじゃありません
「ひぃぃぃ」「い、い〜・・・(悶絶で声が出ず)」

痛い場所によって、内蔵のどこが弱っているか分かるはずなので、それを聞こうと思ったのですが、その会話すら出来ません

施術をしてくれるお姉さんは、私の痛がっている様子を見ながら「痛いほうが効果がありますよ」と優しく笑っています。
何度も通っているとだんだん痛みもなくなっていくようですが、本当に痛くなくなるんだろうか〜と、ちょっと不安に思う私

足つぼ一覧終わった後、弱っているところに○をつけてくれた足裏のつぼ一覧をもらいました。
なんでも本当はたくさん○をつけられるところがあったのだけど、全部つけると○だらけになってしまうので、特に弱っているところに○を付けましたとのこと。。。

とにかく、やってもらった感は抜群の足つぼでしたが、あの痛さを考えると2回目を躊躇してしまう私。。。
でも、だんたん痛くなくなるという回復も経験してみたい私。
悩ましいところです


足壺健香庵(あしつぼけんこうあん)
住所:中央区銀座3-7-13 4F
電話:03-5250-4588
時間:11:00〜24:00
定休日:無休

blogranking_banner応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
僕もこれはまりました

依存症っぽくなって

これに行かないと気分がなんとなく憂鬱になったりけだるかったりするようになりました

それで施術してくれたお姉さんに聞きました

毎日歩いてタバコとかコーヒーみたいな刺激物止めるだけでそういうのなくなりますよ

って言われて実行してます

確かにそうだった
Posted by 旅人まーくん at 2007年04月12日 09:18
◆旅人まーくんさん
タバコやコーヒーなどの刺激物は全然取ってないんですけど、「毎日歩いて」は、今の私に足りないかもしれませんー(>_<)
机に座っていることが多いので足がむくむんですよね〜。
もっと外に出たいです〜。
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年04月12日 23:16
東京も緑を探すといっぱいあるんですよ

代々木公園井の頭公園奥多摩

緑の中だけじゃなくて

銀座や表参道や新宿や吉祥寺

の繁華街とか

歩くのってマンネリになると疲れてくるから

気分を変えていろいろ歩くのって楽しいですよ

これからは気温が上がってくるので冷たい飲み物を片手に歩くとかお洒落なカフェ目指して歩いて一休みして帰ってくるとか楽しいですよね
Posted by 旅人まーくん at 2007年04月14日 08:05
◆旅人まーくん
そうですね。休日に散歩するのもいいですよね!
私としては、平日(勤務中)から外に出たいのですが。。。
今の仕事はあまり外に出ないのでストレスなのです(>_<)
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年04月15日 18:57
チェックしました
日曜でもちょっくらいってみるかぁ
監督万歳!とかその後見て
銀座の夜の街でもぶらぶらするのもいいかなぁ
Posted by まぁくん at 2007年08月17日 09:59