2007年05月10日

普段読んでる雑誌

今日は、いつもと系統を変えて普段読んでいる雑誌の話などを

雑誌たち女性ファッション誌は立ち読みも含めよく目を通すのですが、ほぼ毎号読んでいるのが、CanCam、Oggi、Domani、Precious。
写真がそうですが、さらに2誌写っているのは、最近創刊されたAneCanとMarisol。

しげしげ細かいところまで見るというよりは、感覚的にコーディネイトの雰囲気を見ると言った読み方のほうが近いです

美容ページよりはファッションページのほうがよく目を通すのですが、それより私がぴぴっと反応するのが、やはり食べ物のページ

美味しそうなメニューの写真があると、ここは自分でも行けるかな?と場所とお値段を確認してみたり

銀座美味いもの手帖そんな中、1つ前の号のPreciousに「銀座 美味いもの手帖」という付録が付いていて、これまた食い入るように見入ってしまいました

自分が行ったことのあるお店が紹介されているのを発見すると、ちょっと嬉しい
でも、ほとんどが行ったことのないお店で、まだまだ開拓すべきお店がたくさんあるな〜と思うこの頃。
ほとんどがいいお値段の名店たちなので、開拓するにもランチで精一杯かなぁ


クーリエジャポンそれから、知らない人のほうが多いと思うのですが、ひそかに気に入って読んでいるのが、COURRiER Japon(クーリエジャポン)
世界各国の1500くらいあるメディアの中から、記事を選んで翻訳して紹介している雑誌です。

私はその中でも、世界各国の人たちが日本について書いている記事を読むのが好き
世界が見ている日本って、私たちが普段思っている日本と違っていてなんだか面白いです

とくに、世界ではありえない○○が日本には存在する(驚)みたいな記事を読むと、へぇぇぇと楽しくなっちゃいます

例えば、日本ではスーパー(ショッピングセンター)の屋上に自動車教習所がある(驚)みたいな。
(それは日本人である私も驚きましたが。笑)


ま、今日はそんなこんなの雑誌談義でした。


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
はじめまして〜、いつも楽しく拝見しております。
スーパーの上の教習所とは、もしや金町教習所のことでしょうか?
その記事自体は読んでないのですが、おそらくそうですよね^^;私はそこで免許を取得しました。
路上のときに、必ず坂があるので(スーパーの3階部分に教習所があるので)坂道発進せねばならなくて、大変でした。
懐かしい思い出です。
Posted by チビノワ at 2007年05月10日 23:06
◆チビノワさん
いつも見てくださってるなんてありがとうございます〜♪
教習所はそうです、金町教習所です!
その記事はちょっと前の号でしたが、どどーんと屋上の写真が大きく載ってました。
確かに路上に出るときは、行きも帰りも坂道ですね!
かなりいい訓練になるかも。笑。
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年05月11日 22:31