2007年05月16日

銀座のクラシックバー“オリベ”

このブログにも先週日曜日書いたようにjige(じげ)という素敵なお店で、美味しい〜鮪の中落ちや、串焼きをいただいた後、次に連れて行っていただいたお店が、クラシックバー“オリベ”
場所は歌舞伎座の向かい、大通りをはさんだ5丁目のビルの7階にあります。

私のような、まだ入社数年目の女性一人では、この“オリベ”のようなクラシカルな雰囲気のバーにはなかなか入ることは無いので、とっても楽しい体験でした

銀座 バー オリベ スイカのソルティードックお店に入ってカウンター席に座って、何を飲もうか悩んでいる私に、マスターが出してくれたのが、スイカのソルティードック
みずみずしいスイカの美味しい部分だけを使って、初夏にぴったりな爽やかなカクテルです
一口飲んだら、その美味しさに感激!!!
ソルティードックなので、グラスの飲み口に付いている塩と爽やかで甘いスイカの味が、相性抜群なのです

お酒を飲みながら、チーズの盛り合わせや、ナッツ(お写真を撮り忘れてしまいまいたが・・)をいただいていると、なんと、驚いたことにマスターがマジックも披露〜

銀座 バー オリベ マンゴーのカクテル2杯目にマスターが作ってくれたのは、お上品な甘みのあるマンゴーを使ったカクテル
これも美味しい!!
初めて行ったお店なのに、マスターは私の好みのカクテルをきちんと作っていくのです。プロだなぁ〜と感心してしまいました

帰りがけには、シジミ汁1杯がサービスされました。
これは、翌日お酒が残ることの無いようにしてもらう為なのだとか
最後まで、マスターのちょっとした心遣いが嬉しいですね

少し飲むつもりが、結局3時間くらい居ました^^;
本当に楽しい週末金曜でした

銀座 クラシックバー オリベ
東京都中央区銀座5-13-2 長岡ビル7F
03-5565-1122

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのトラックバック
「真夏のソルティ」すいかを絞ったジュースとウオツカのカクテルです
大森「Bar Tenderly(テンダリー)」真夏のソルティ【バンド・オブ・トーキョー☆】at 2007年09月05日 00:07
この記事へのコメント
すいかのカクテル“真夏のソルティー”ですね。
季節には必ず飲みますよヾ(^o^;) でもまだ早いかな。
Posted by ロレンス at 2007年05月17日 23:07
こちらのバーとっても、すてきですね!
一見さんでもいけますか?
あと、ひとりいくらくらいになりますか???
唐突な質問ですみませんです><


Posted by たいようまま at 2007年05月17日 23:55
カクテル好きには気になるお店ですねぇ。
一見さんでも行けるなら是非行ってみたいです。
Posted by shinkame at 2007年05月20日 18:40
>ロレンス様
真夏のソルティーって言うんですね^^
私はソルティードックに対して、今まで食わず嫌い(飲まず嫌い?)だったので、こんな美味しいカクテルがあるなんで知りませんでした♪

>たいようまま
一見さんでも全然行けると思います!
カウンター以外にもお席がありましたし。
ただ、金額は私がお支払いしたわけではないので、わからないのです・・ごめんなさい<(_ _)>

>shinkame様
私は普段、あまりカクテルをいただかないのですが、
こちらオリベのカクテルは、また飲んでみたくなる美味しさでした〜☆
是非行ってみて下さい^^
Posted by chie(銀座OL&横浜OL) at 2007年05月21日 12:14