2007年05月21日

ホームパーティー

友人の家でプチ・ホームパーティーがありました。
グラタン、オムレツ、サンドイッチを食べながら、白ワインを飲もうという趣旨。
グラタンオムレツ
グラタンは多少手がかかるものの、簡単でこれなら私にもできる!と思ったのは、「バジルのサンドイッチ」。普通にパンにマヨネーズを薄く塗ったあと、バジルペーストを塗り、その上に、ハムやチーズなどを乗せてサンドイッチしたものを、オーブンでトーストするのです。すると、こんがりとしたイタリア風なサンドイッチになって超おいしい
これは簡単に平日の朝でもできそうです。
サンドイッチケーキおなかいっぱいになった後は、デザートタイム。写真は、定番「キルフェボン」のベリーのタルトです





いま、キルフェボンでは、映画「クイーン」のタイアップをやっていて、5月末まで、英国王室をイメージしたという、白いガトーショコラのケーキ(下の写真)を売ってるそうです。ホワイトケーキ私がお店に行ったときには売り切れで買えず、残念でした。次に見かけたら買ってみたいと思います。

waka
1click,please!
blogranking_banner





この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!