2007年06月02日

ブログ裏話

今日は、ちょっと裏話などを。

ブログをスタートさせてから今年の夏で約2年。
私たちのブログが何かで紹介されるといいなぁなんて思ってたりもするのですが、意外な視点でのメディアからのアプローチが過去いくつかありました。

それは「銀座で働いているOL」という視点
(ブログというモノではなく、それを書いているヒトに視点が当たるとは思ってもなかったのです)

例えば、ある女性誌や女性向け情報誌であったのが、銀座OLのお財布事情とか、ライフスタイルとか、そういう切り口で取材させてくださいというもの。

また、あるテレビ番組(←私もよく見る番組です)であったのは、銀座OLの百貨店での買い物の様子を取材させてくださいというもの。

どちらにしても、顔が出るということだったので、それはとてもとても〜ということでご遠慮させていただいたのですが。。。
(ヒアリングだけだったらいくらでもご協力するのですけどね〜〜

でもね。
実は3月に、私たちの「ブログ」がちょこっとだけ引用されたことがあるんです

それはTBS「はなまるマーケット」のとくまるコーナーで「オリーブオイル」特集が組まれたとき。

オリーブオイルを使った「バーニャカウダ」というメニューを中目黒のレストラン「AW kitchen」から教えてもらうというシーンがあったのですが、その「AW kitchen」を紹介するときに、OLにも人気ということを伝えるために、私たちの「ブログ」が引用に使われたのでした

ほんの2秒くらいでしたが、おおー、映ったぁと妙な盛り上がり

ちなみにその時の引用された記事は「中目黒「AWkitchen」でちょっとリュクスディナー」デス。

まあ、今日は、そんな裏話でした。


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
AW kitchen 新丸ビルでも一番人気ですね 長蛇の列でした。
Posted by yuri at 2007年06月02日 20:09
◆yuriさん
そうなんですか〜。すごいですね!
そういえば私まだ新丸ビル行ってないですっ(^_^;
開拓しなくっちゃ〜♪
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年06月02日 23:02
出たら良かったのに!
出る時は教えてくださいね、録画しておきますから(^^)
Posted by ロレンス at 2007年06月03日 01:31
◆ロレンスさん
いええええ。滅相もないです。
もしやむを得ず出ることがあったとしてもひっそりと。。
でもブログが出る場合は、喜んでお知らせします〜〜☆★
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年06月03日 10:59