2007年06月07日

ホテル西洋銀座「レペトワ」でリュクスなランチ

一度予約をしたものの、当日の都合で行けなくなり、ずっと行く機会を伺っていたホテル西洋銀座の「レペトワ」にやっとランチに行けました

ちょうど4,000円くらいで食べられる、ちょっとリュクスなランチということで銀座の中から探したときに、3人の意見が一致したレストランです

ホテル西洋銀座は、地下にあるレストラン「アトーレ」は利用したことがありましたが、「レペトワ」は初めてです

ホテル西洋銀座「アトーレ」は中央通りに面したホテルとは独立した入口から入るのですが、「レペトワ」はホテルの中にあるので、当然ホテル玄関から入っていきます

考えてみると、銀座に長いこと勤めているのに、ホテル西洋銀座に入ったことが一度もなかった

ホテルの階段や廊下は、落ち着いた照明の中に、柄の絨毯がちょっと豪華な雰囲気を醸し出していい感じでした

レストランも、柄の布張りソファや西洋風椅子で構成されていて、ヨーロッパの老舗レストランのような感じ。
ほどよい重厚感のある雰囲気が特別な気分にさせてくれます

ランチは3,675円〜7,350円(サービス料別)まで3種類。
私たちは、前菜1品&メインディッシュ1品&デザート&コーヒーの3,675円のコースにしました。(これは平日のみです)
レペトワ メイン1レペトワ 前菜






私は、前菜は5種類の中から「赤ワインヴィネガークリームで和えた水茄子と完熟トマトのコンフィ」を、メインは5種類の中から「グリーンオリーヴを纏った鮮魚のポアレ ズッキーニとルーコラ、ドライトマト添え」を選びました メインの鮮魚は、甘鯛でした。
レペトワ パンレペトワ バター





レペトワ 前菜2ちなみにこれは、レストランでオススメしていた前菜「温かい自家製スモークサーモン 柑橘類と香草のヴィネグレット」





レペトワ メイン2これは、メイン「牛フィレ肉のポアレ エシャロットピューレとカベルネソーヴィニョンソース」





レペトワ メイン3同じくメイン「岩手いわい鶏の炭火焼き アサツキの香り」です。






レペトワ デザートレペトワ紅茶






デザートはワゴンでテーブルまで回ってきてくれて、ケーキが6〜7種類、アイスが4種類、つけあわせのフルーツが3種類くらいからどれでも好きなものを選べます

好きなだけ選んでいいと言われると、逆にどうしよ〜と迷っちゃうんですよね。

それぞれからひとつづつ選ぶことにして、イチゴのタルトケーキとバニラアイスと、、、あれ?なんだったっけ? フルーツは何を選んだか忘れてしまいました(また最後に落ちが。。。

料理も美味しかったですが、ここはセレブなマダム気分(←マダムだと既婚だなぁ)を味わうのにほんとにオススメです

「お〜、リュクスだぁ」を何度も連発しながらランチしてしまいました


レペトワ
住所:中央区銀座1-11-2 ホテル西洋銀座
電話:03-3535-1160
時間:朝食7:00〜11:00、昼食11:30〜15:30、夕食17:30〜23:00
定休日:なし

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
僕はコーヒーとうだったから
だったからというのは今は禁煙中で禁煙外来行っているのでアルコールとコーヒーなどのタバコと一緒にとるものは一切止めてくださいということですので止めました
結婚できるか願をかけて止めます
でもこういう店に行くと必ずコーヒーの味をチェックします
コーヒーも自前のハウスブレンドってなかなか無いです
和食の店に行ってお味噌汁の味をチェックするのと一緒ですよ
料理が美味しいお店でもお味噌汁にこだわってるお店少ないんですよねぇ
なかなか無いですよ
Posted by まぁくん at 2007年06月07日 10:16
yumiさん!!
どれもおいいそうだし、リュクスな感じぃい!!
是非行ってみたいと思いました。先日、横浜でイタリアン・・・と思ったんですが、予約せずに行ったので撃沈(泣)体調の保証がないので「予約」もなかなかできず・・・う〜〜ん、完全復活して食べまくりますね♪
Posted by あぜ丸 at 2007年06月07日 17:49
◆まぁくんさん
なるほど!
コーヒーの味で真価を問うのですね。
私はだいたい紅茶にしちゃうのでコーヒーはよく分からないですが、確かに紅茶もすごく美味しかったりするとさすが!と思うかも☆


◆あぜ丸さん
あら。横浜の撃沈は混んでたということですか??
このレペトワだったら、きっと予約なしでも入れると思います。
私たちも予約なしでしたが、全然大丈夫でした☆★
是非リュクスな気分を味わってくださいね〜。
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年06月07日 21:49
久しぶりにコメントさせていただきます

西洋銀座はお家からスグなので何回か利用しましたが、レペトワはホテルの高級感とサービスが味わえるので好きなんですよ♪
同じ西洋銀座内の吉兆より、サービスが行き届いていると思います
ディナーしか利用した事がありませんが、ランチのお写真を見ると十分なボリュームですね!今度お邪魔してみたいです
+.ヽ(●´∀`●)ノ。+.゚
Posted by tomo☆ at 2007年06月08日 03:57
◆tomo☆さん
お家が西洋銀座のすぐ近く!
きゃ〜、いいところに住んでいますね!!
レペトワもディナーで利用してるなんてリュクスな生活です〜。
ランチのサービスもしっかりしていました♪
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年06月09日 00:47
銀座といっても昭和通りを越えるとマンションが以外と多いですよ〜。治安はいいのですが、コンビニはあってもスーパーが無いのが難点(こんな台詞を言ったら全然リュスクじゃないかな、笑)
いつも素敵なランチなさっているので参考になります!
またオススメのお店UPして頂けるの楽しみにしています♪
Posted by tomo☆ at 2007年06月09日 03:42
◆tomo☆さん
スーパーはやっぱり○必ですよね。
銀座にスーパーが出来たら完璧ですよね〜(^_^)

ランチ情報、楽しみにしてくださってるなんてありがとうございます〜。
これからもはりきってUPしたいと思います♪
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年06月10日 22:34