2007年06月09日

恵比寿「ラヴァンデリ」のサンドイッチランチ

ラヴァンデリ「ラヴァンデリ」は、恵比寿駅西口からすぐ近く、恵比寿1丁目交差点の角にあるサンドイッチ専門のカフェ

1階が主にテイクアウトも出来る売り場になっていて、2階が食べる場所。

テーブル席のほかにカウンター席もあるのでひとりでも入りやすいです

簡単に言うと、ファーストフード風カフェというところでしょうか

パステルカラー調のかわいらしいインテリアでしつらえた店内が、明るくかつ優しい雰囲気でいい感じのカフェです

ラヴァンデリ サンドイッチラヴァンデリ スープ






朝、昼、夜でメニューが変わるのですが、私はランチでラヴァンデリ風クラブハウスサンドセットを食べました

本当はサンドイッチハーフ2種類を選ぶメニューもあって、そっちを食べてみたかったのですが、それはテイクアウトオンリーだったので、名残惜しみつつ1種類のサンドイッチセットに。

セットにはドリンクか本日のスープがつくのですが、私はスープを選択しました


ここのパンは、神戸の人気店「ブランジェリー・コムシノワ」の西川功晃シェフ監修によるパンが使われているんだそうです。

私の食べたクラブハウスサンドは、オレイユというパンが使われていて、レーズンペーストが練り込まれています。

パンひとつにもこだわりがあるんですね


2階奥の壁際の席は、居心地がよくてけっこうまったりしてしまいました


Lavanderie/ラヴァンデリ
住所:渋谷区恵比寿1-8-1
電話:03-3442-0455
時間:平日7:30〜22:00、土日祝8:00〜22:00
定休日:なし

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/50748666
この記事へのコメント
ブランジェリー・コムシノワってロシア系の名前なんだろうかなぁ

モロゾフとかも同じで

神戸ってロシア人が住み着いて食べ物の商売初めて全国に広まったって言うの多いらしいですね
Posted by まぁくん at 2007年06月09日 08:21
◆まぁくんさん
なるほど〜。言われてみるとロシアっぽい名前ですね!
神戸ってそんな街でもあったんですね〜。知らなかったデス。
ちょっとしたことから歴史の変遷を推測できたりして面白いですね!
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年06月10日 22:36
おっ。近所だ。
初めて入る店はこういった口コミがないとなかなか入りづらくなってきました。歳のせいか。(男だからかなぁ。)
安心していってみます。
Posted by yamaniel at 2007年07月19日 04:36
◆yamanielさん
あ、そうなんですね。
女性の目から見るとこのお店は(初めてでも)とても入りやすいです。
やっぱり男の方と感じ方が違うんですね〜。
ちなみに、店内はやはり女性が多いので、おひとりだと入った後に落ち着かないかも。笑。
女性の方と一緒に行ってみてくださ〜い☆★
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年07月19日 08:07
私はこのお店にハマってます。ほぼ毎日オフィスのように使ってます(笑)なので勝手にリポートしちゃおうとブログ作っちゃったです(*^o^*)
コムシノワって中国のなんかでしたっけ?
今度店員さんに聞いてみよっと♪
Posted by 慢性的ラヴァンデリスト at 2007年07月29日 12:39
◆慢性的ラヴァンデリストさん
ひとつのお店にそれだけ惚れ込むなんてすご〜いですね。
確かにここならノートパソコンに向かって長居できそう!
今度ここに行った時、ノートパソコン広げている人がいたらラヴァンさんかもしれませんね(^_^)
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年07月29日 22:28