2007年06月12日

銀座ヴェルビア館「コンランレストラン ICONIC(アイコニック)」のランチA

一見そんな風に見えないのに、新しいお店や話題のお店をさくっとカバーしているmikaさんと、ミッドタウンでランチしましょうか、ということになりました
しかーし、行ってみたいお店が4店ほどあったのに、予約しようと思ったら4店とも満席で全滅
むむむ
さすが、今、旬のスポットだけに簡単にことは運びません

しかし、そこはグルメに詳しいmikaさん、4店のうちのひとつ「コンランレストラン Botanica(ボタニカ)」だったら、銀座のヴェルビア館にも新しいのが出来てたからそっちなら予約が取りやすいかもと。

で、電話してみたら、さくっと予約が取れました
「コンランレストラン ICONIC(アイコニック)」

ちなみに両者のメニュー構成はほぼ一緒。
ハンバーガーランチ 2,500円
ランチA 3,800円
ランチB(銀座ではTHE ICONIC LUNCH MENU)6,500円

銀座のみ キッシュ&サラダセット 1,800円が別にあります。

同じ系列でメニュー構成もほぼ一緒ならどっちに行っても同じでしょう〜
場所にこだわらなければ、これは意外な活用術デス

ICONIC バー銀座 ICONICは、ヴェルヴィア館9階フロア全部を使ったかなり広いレストランでした。
食事をするレストラン部分と、けっこう広いバースペースの2つで構成されていて、お店に別々に着いた場合は、人数が揃うまでバーの仕切りのあるソファ席で待たせてもらうことになります(写真はバースペース。オーダーしなくても大丈夫)

ICONIC パンレストランフロアは、思ったよりカジュアルで、緊張する雰囲気はありませんでした
テーブルとテーブルの間がかなり広くとられていて、ゆったりとしてます。

私たちがいただいたランチAは、前菜、パスタ、デザート、ドリンクのセット

ICONIC 前菜ICONIC パスタ






前菜は、5種のオードブルプレートです。
メロンにパルマ産生ハムを添えたもの、稚鮎の揚げ物マヨネーズソースかけ、トビウオのカルパッチョ、ほうれん草とベーコンのキッシュ、空豆のスープでした。(頑張って内容覚えてきましたぁ)

パスタは、ホロホロ鳥煮込み和えスパゲッティーニ ホロホロ鳥の薫製添え(久々、食べてる最中に写真を撮り忘れていることに気がつき、アップでごまかしてしまいました

ICONIC デザートICONIC カプチーノデザートは、ココナッツ風味のブランマンジェとイチゴのシャーベット(チョコと焼き菓子添え)。

ドリンクは、コーヒー、エスプレッソ、カプチーノから選択でした。(ホームページにはコーヒー又は紅茶って書いてあるのですが紅茶は言われなかったです。なんでかな。)

お味は普通に美味しかったですが、やっぱりちょっと値段が内容に比べて高いかなぁぁぁ

ランチで3,800円だと、メインが欲しいところです
けっこう頑張っているフレンチレストラン、他に多いですものね。

ちなみに客層は、かなり幅広かったです。
男女年齢問わず、組み合わせもいろいろでした
そういう意味では、どんな人とでも入りやすいレストランです


コンランレストラン ICONIC(アイコニック)
住所:中央区銀座2-4-6 Velvia館9F
電話:03-3562-7500
時間:11:30〜14:30(L.O)、18:00〜22:00(日祝 〜21:00)(L.O)
定休日:なし

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
>ランチで3,800円だと、メインが欲しいところです
同意!
Velvia館は空いているらしいけど、やっぱ高いんですね。
Posted by ロレンス at 2007年06月12日 22:52
◆ロレンスさん
他のお店はよく分からないですが、こちらはちょっとお高めでしたね☆
食事の後、階下のBALS STOREを見て回ったのは、ちょっと楽しかったです。
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年06月14日 23:36