2007年06月18日

ねんりん家のバウムクーヘン

chieちゃんに続いて私も池袋ネタですが、ちょっと前に、池袋東武に「ねんりん家」1号店ができました!!
バウムクーヘン専門のお店です。いつも行列ができています。
バウムクーヘン好きな方から「おいしい」と聞いたので私も並んで買ってみました

その場で焼いているので、列に並びながら、窓からバウムクーヘンがくるくる回っている様子が見えます。

ウインドウ作業

種類は、ふつうの丸い形の「ストレートバームやわらか芽」と、波型の「マウントバームしっかり芽」があります。それぞれ、その日しかもたない極上の当日分「生バージョン」と、何日か日持ちのする「普通バーション」があります。
あとは大きさのパターンで「ホール」と「カット」があります。
私は、「マウントバーム」のカットで「生」と「普通」のを1本づつ購入しました。
バーム

「生」のほうを早速いただきましたが、すごいおいしい!
そんなにバウムクーヘン自体は「大好き」ってほどではないのですが、これは本当においしかったです
「普通」のほうはまだ食べてないですが、きっと「生」のほうがおいしいんでしょうね。

少し並んでも買う価値あり!と思いました
池袋に立ち寄ることがあったら是非おススメです。

「ねんりん家」 東武池袋店(地下1階3番地)
tel:03-3981-2211

waka

1click,please!
blogranking_banner







この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/50752173
この記事へのコメント
☆ハジメマシテ☆すごく美味しそうですね☆☆
Posted by yurina at 2007年06月18日 16:48
ほんとに美味しそう〜☆★
池袋に行く機会があんまりないのが残念ーー。
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年06月19日 22:46
>yurinaさん
コメントありがとうございます!
普通のバームクーヘンがあまり好きじゃない人も、
これならおいしいので好きになると思います!

>yumiさん
そうですよね。yumiさん家からじゃ池袋はあまり行かないですよね。池袋は1号店だから、もしかしてそのうち他にもショップができるかもしれないですね。
Posted by waka at 2007年06月20日 09:57