2007年06月19日

二代目仙太郎「ご存じ最中」

会社では、同僚がお土産を買って来たり、取引先からお中元・お歳暮をいただいたりと、何やかんやとスイーツが出回ります

二代目仙太郎二代目仙太郎2






先日、隣の部署からいただいたこの「仙太郎」最中。
見た目から迫力ありましたが、実際手に取ってみても、餡子がずっしり
何やら、これは写真に撮ってブログに載せなくっちゃと思わせる最中なのでした 笑。

種(皮)には「二代目仙太郎」と書かれていますが、本当の商品名は「ご存知最中」と言います。
この最中を創製した二代目仙太郎さんが歌舞伎ファンで、舞台上で見栄を切る言葉の1つ「ご存知弁天小僧」をもじって命名したとか。

もちろん添加物は一切なし
小豆は自社栽培した丹波大納言を使っているそうです。
自然な風味の美味しい最中でした

本店は京都ですが、東京でも三越銀座をはじめ、いくつかの百貨店で扱われています。
こんな和菓子を手土産に持参されると、粋だなぁと思います


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
今日は実家にイッテキマした

松蔵のワッフル発見!!

とても美味しかったです

なんかこの記事読んで思い出しました
Posted by まぁくん at 2007年06月19日 01:47
◆まぁくんさん
松蔵はけっこうあちこちにありますよね。
私もたまーに食べることあります。
でもスイートポテトばかりでワッフルはそういえば食べたことがないかもしれません。
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年06月19日 22:38
松蔵のワッフルは

生クリームの上質感がたまりませんね

僕は基本的にスイーツってごちゃごちゃしたの食べないんです

ケーキはチーズケーキかイチゴのショート

アイスクリームはバニラ

ジュースはオレンジの生ジュース(濃縮加重還元はダメ)

野球は巨人??スーツはアルマーニ??

そんな感じです
Posted by まぁくん at 2007年06月24日 01:09