2007年06月28日

庭園美術館「cafe 茶酒 kanetanaka」のテラス席でスイーツタイム

たびたび登場している庭園美術館
mikiは美術館をよく利用していますが、私はお庭のほうの利用が多いです

仲のよい友達とすっかりここのお庭が気に入って、食べ物持ち寄って会話を楽しむのが定着しつつあります

茶酒スイーツ茶酒テラス






そんなお庭でのまったりブランチの後、ずっと気になっていながら入ったことのなかった庭園美術館正門脇にある「cafe 茶酒 kanetanaka」を先日初めて利用しました。

銀座にある老舗料亭「金田中」が手がける和カフェです。

屋内とテラス席がありますが、迷わずテラス席を希望
この時期は外で食べるのがとても気持ちがよいです

茶酒ブリュレ私が選んだのは、焼林檎の青海波ブリュレ。
青海波はなんと読むのかと思ったら「せいかいは」と読むそうです。
ブリュレの表面に敷き詰めた林檎の模様が波のようだから、そう名付けたのだそうです。
なるほど〜



茶酒白玉茶酒きな粉友達が頼んだスイーツ(きな粉もちと白玉あんこ)も一緒に写真撮らせてもらいましたが、肝心の名前を確認するの忘れました。

ちなみに青海波ブリュレ、美味しかったです〜
ブリュレ表面のパリパリと中の柔らかいクリームに、林檎のさくさくが加わって3つの食感が楽しめました

ブランチの後だったのでスイーツしか食べませんでしたが、軽食やアルコールもあります。
美術館や庭園を利用しなくても入れるので、近くに来た場合は覗いてみてくださ〜い


cafe 茶酒 kanetanaka
住所:港区白金台5-21-9
電話:03-3442-7877
時間:10:00〜22:00
定休日:年末年始

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/50756454
この記事へのコメント
yumiさん、こんにちは!
すっかりご無沙汰していますが、毎日ブログは拝見しています♪
華展も伺いたかったのですが、予定が合わず。。。
大覚寺の記事も拝見しました。
私のお教室の方も何人か参加していました。
私が正教授になる日はまだまだ先ですが、気長に続けていきたいと思ってます☆
(嵯峨誌でyumiさんのお名前を探してしまいました!)

庭園美術館のカフェ、気になってました!
行くときは1人が多いので、並んでまで・・という感じでスルーしてました。
スイーツ、美しいですね〜♪うっとりしてしまいます。
Posted by ちーたろう at 2007年06月28日 14:01
◆ちーたろうさん
こんにちは!お久しぶりです♪
いつもブログ見てくださってるなんてどうもありがとうございます♪♪
ちーたろうさんも大覚寺に早く行けるといいですね!
応援してます〜。
ちなみに私は名前の片鱗も残ってない改名をしているので、嵯峨誌でも分からなかったと思いますが・・・(^_^;

庭園美術館のカフェは空間の雰囲気がよかったです。
機会あったら満喫してみてくださいね!
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年06月29日 19:58
人生最後の禁煙をしたので(今まで百回ぐらい禁煙しています)(笑)

こういうお洒落な禁煙のところにも行きやすくなりましたぁ
Posted by まぁくん at 2007年06月30日 11:45
◆まぁくんさん
もともと吸わないので気がつきませんでしたが、喫煙者だと入れない(入りづらい)お店があるんですね。
非喫煙者としては、禁煙してくださる方が増えるのは嬉しいことです。
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年06月30日 21:18