2007年06月29日

鎌倉・長谷寺の紫陽花

6月中旬鎌倉へドライブに行ってきました
鎌倉といえばいつもは鶴岡八幡や由比ヶ浜へよく行くのですが
今回立ち寄ったのは長谷寺

意外にもこちらに行ったのは私は初めてでした〜
ちょうど梅雨らしい雨がしとしと降っていたので
紫陽花を見に行ってきました。
長谷寺1長谷寺3








長谷寺4長谷寺2












長谷寺といえば紫陽花の名所
行きも帰りも渋滞が激しく、駐車場はどこも満車。
そして長谷寺に行けば紫陽花観賞に90分待ち
お花を見るだけでこんなに待つことも初めて
整理券をもらって時間まで周囲を散策しました

その甲斐あって、40種類以上約2500株の紫陽花は圧巻
傾斜には見たこともない色や形の紫陽花が咲きほこり、
雨に濡れてさらに鮮やかな色となり本当に綺麗でした。

行列の傘も紫陽花とマッチしてますね
10分ほどの散策コースの頂上からは満開の紫陽花と由比ヶ浜の海が見渡せ
とっても綺麗な景色を楽しめました〜

今週末くらいまではまだ楽しめるかな??
blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。





この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのトラックバック
鎌倉・長谷寺 眺望散策路の斜面に咲く紫陽花(あじさい) 鎌倉 長谷寺 公式HP 江ノ電 時刻表・所要時間(アクセス) 鎌倉渋滞情報 長谷・大仏(高徳院)周辺駐車場 鎌倉の紫陽花(アジサイ)がいたるところで見頃を迎えていますが、 江ノ電・長谷駅から徒歩5分でいける...
鎌倉・長谷寺の紫陽花(アジサイ)は見頃を向迎えました!【横浜写真ライフ (yokohama photo life)】at 2007年09月25日 15:40
今回は番外編ということで、横浜からちょっと足をのばせば行ける周辺の情報をお届けします。 行ってきたのは今の時期紅葉が見頃な鎌倉です。 今まで何度か鎌倉へ行ったことはあったのですが、いつも駅前の小町通りから鶴岡八幡宮周辺を散策して終了っといった感じだった....
【番外編】ちょっと横浜から足をのばして鎌倉紅葉めぐり【横浜ブログ】at 2007年12月05日 01:34
この記事へのコメント
初めてコメントさせて頂きます。
sakuraと申します。
横浜在住で銀座勤務なので、私にとって参考になる情報がわんさか♪で、時々覗かせていただいてました。
長谷寺、私も先日行って来ました〜!
見事な紫陽花、圧巻ですね。なんだか癒されます〜♪
Posted by sakura at 2007年06月29日 23:19
おぉ、懐かしい!昔、鎌倉はチャリンコで廻りました。。。
な〜んて思って見てたら整理券?!1時間半待ち?!ひ〜〜
紫陽花には雨が似合いますね。
Posted by ロレンス at 2007年07月01日 00:43
☆sakuraさん
初コメントありがとうございます〜^^
長谷寺行かれたんですね!
すばらしい紫陽花でしたよね☆
横浜ネタはまだまだ少ないですが
是非参考にしていただけたらうれしいです♪

☆ロレンスさん
コメントありがとうございます〜!!
鎌倉をチャリで・・・うらやましいです。
私は渋滞にはまってしまいました・・・。
Posted by はな。 at 2007年07月03日 10:26
初めまして。
初めてのデートなんですが長谷寺に紫陽花を見に行こうとしてます!ちなみ今月の15日です。
もう枯れてますか?
あなたの直感で良いので教えて下さい。
Posted by ダンテ at 2007年07月09日 21:12
あっ。ぼくも6末行きました。鎌倉。でも明月院。通称花の寺。
紫陽花だらけでした。竹林も雰囲気あったなぁ。
明月院手前のカフェ(御茶屋風)で食べたそばも気分を上げてくれました。
Posted by yamaniel at 2007年07月19日 04:19