2007年07月06日

CLASKA 宿泊してみました

以前の記事で書いた目黒のリノベーションホテルCLASKA
先日いい機会があったので宿泊しました

広めのお部屋を取っていただき、夕食は1階にあるダイニングで
朝食はルームサービスでお部屋の中でいただきました。
お部屋の作りは深い色の木目調の家具とデザイン性のある電化製品、
ガラス張りのバスルームなどで古いマンションをとても良い感じに生かして
想像以上に素敵な作りでした
バスグッズはMARKS&WEBで揃えてあり
細かいところまで気を配ってあります

クラスカ 1クラスカ 2クラスカ 4












印象的だったのが「クラスカ裏メニュー」というもの。
お部屋に入るとその裏メニュー一覧が置いてあり、Aプラン〜Zプランまで
ユニークな特別サービスを好きなだけお願いできるというもの
どうせならあれもこれも頼んじゃおう〜っと乗り気だったのですが
お願いしすぎて迷惑な客と思われるんじゃない??って一瞬戸惑いもしました。
でも、それがこのホテルの売りなのだと開き直って、
遠慮なくたくさん頼んでみました〜
死海のバスソルトやお部屋でのリラックス用にお香、DVDにiPOD、お化粧品に・・・
頼んだらすぐに持ってきてくださいました
他にも建物内の個人ツアーだったり屋上案内だったり・・・
その他こんなお願いする人いるのかなと思うようなユニークなものも
泊まった人だけが堪能できるとても印象的なサービスでした
今度きた時はこのサービスを使ってみよう〜と思わせてくれる
楽しい仕掛けですね



クラスカ 3クラスカ ルームサービス







すばらしい接客とサービス、インテリアの参考になるようなお部屋、
とても素敵な一泊となりました〜
ただ…なんとこのホテル来年1月で休業してしまうとか
リニューアルなのかは未定だそうで、ぜひまたさらに進化したものを
待っていたいです
休業前にまた他のお部屋、泊まってみたいなぁと思いました。





blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。





この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
久々にコメントします。
もう、どんだけェ〜ぶりかわかりませんが・・(笑)。

CLASKAの裏メニューってスゴイですね〜
きれいなホテルに素晴らしい接客サービスが
プラスされると、無敵ですもんね〜

でも、いくら有名で豪華なホテルでも
接客サービスがダメなホテルはがっかりですね。

六本木の・・・、汐留の・・・、
新宿の・・・にはホントにがっかりでした。
ようはホテルの、ホテルマンのハートの
問題なんですが・・・。

CLASKAの系列ホテル、渋谷グランベルホテル、
赤坂グランベルホテルもオシャレなホテルですよ。
メゾネットやビューバスなんかもある部屋もあって。
でもちょっと、部屋が狭いかも・・・。


Posted by ラッキーマン at 2007年07月06日 23:15