2007年07月08日

藤沢の美味しい隠れ家イタリアン“バレーナ”

先日ご報告したとおり、この前の土日に鎌倉のコクリコでランチをしてから、えのスパへ行ってきました〜
そして、えのスパの帰りにみんなで夕食をしたお店が、藤沢にある“バレーナ”です
ここバレーナが、先日のメールでも書いたように、ものすご〜く美味しかったんです

お店は、藤沢駅からすぐのビルの中,地下一階。
えっ!こんなところにこんな隠れ家的な素敵な人気店があるのという感じです
バレーナのお店の中に入ると別世界で,とても落ち着いています
バレーナ1藤沢 バレーナ オリーブ藤沢 バレーナ ワイン




まずはオリーブとパンを,シャンパンと共に注文
えのスパで運動をした後のシャンパンはすぐに飲み乾され,その後は白ワインに移行
ワインはイタリアのサルディーニャ州の白ワイン、モンテオーロをいただきました。
このワインがさっぱりした飲み心地で、どんなお料理とも相性が良く、美味しい☆どんどん飲んでしまいました〜

藤沢 バレーナ カルパッチョ藤沢 バレーナ 蟹のリゾット藤沢 バレーナ 花ズッキーニ







たくさんのお料理をいただいたのですが、お写真は左からカルパッチョ、カニのリゾット、花ズッキーニとチーズ。
カルパッチョも、普通の・・と思って食べたら、何かが違う!!美味しいんです塩の加減が絶妙。
カニのリゾットもカニ身沢山ですし、お米一粒一粒が美味しくて、思わず笑顔
そして、バレーナに行く前から食べたかったメニューがこの花ズッキーニとチーズのフリットです。
花部分にチーズが挟まれ、揚げられています。これも期待以上の美味しさ

藤沢 バレーナ パスタ藤沢 バレーナ 鎌倉野菜とお魚パスタは、イカと黒キャベツのショートパスタを選択。
トマトベースで、こちらも塩加減が絶妙に美味しい!
うまく説明できないのですが、このバレーナのお料理はどれも絶品!で,シェフの味の感覚の素晴らしいこと
メインは,鎌倉野菜とお魚のグリル。こちらも勿論美味しくいただきました

藤沢 バレーナ デザートワイン藤沢 バレーナ デザート1藤沢 バレーナ デザート2





お料理と美味しいワインでおなかいっぱい,満足したら,最後はデザートです
ドルチェは,レアチョコレートケーキ,ティラミス,カンノーリをいただきました。
カンノーリとは,スコルッツァというカリカリの生地の中にクリームや果物が入ったお菓子でしたここバレーナの名物で,普段は売り切れてしまうこともあるそう。
このときには,運よく品切れになっておらず,おいし〜くいただきました

そして,お食事中にも女性4人で,シャンパンを飲み,2本のワインを空けたにもかかわらず(3本だったかなぁ・・),食後にもデザートワインを4種もいただきました・・
女性メンバーだけなのに,相当な量のワインをぐいぐい飲んでいる,かなり天晴れなグループとなっていたのでした^^;

バレーナ
藤沢市南藤沢22-14 アツタビルB1
0466-28-2825
17:30〜23:00<オーダーストップ 22:00>
 ランチは金・土・日のみ11:30〜15:00<オーダーストップ 14:00>
定休日:月曜(月曜が祝日の場合には翌日)

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
chieさん、こんにちは・・・
もしかしたら横浜に住んでいるのに、藤沢には20年ぐらい行ってない・・・かもしれません。
 こんな素敵なお店があるんですねぇ・・・って藤沢ってすごい変わったんだろうなぁ・・・。
Posted by あぜ丸 at 2007年07月08日 16:06
>あぜ丸様
こんにちは^^
確かに、藤沢で降りる機会って、なかなか無いかもしれません。
私も久しぶりに降りました〜
このお店は、おしゃれで、美味しくて、リーズナブルで、三拍子揃っています♪
Posted by chie(銀座OL&横浜OL) at 2007年07月19日 09:40