2007年07月09日

お誕生日はヴィタメールの華やかケーキでお祝い☆

この歳になると一緒に住んでいても、なかなか家族で集まるってことは難しいのですが、誕生日だけはちゃんとお祝いすることにしています。
それぞれプライベートな用事があっても、夜は歌(Happy Birthday)の合唱とロウソク消しは律儀にこなします

というわけで、昨晩は兄の誕生日。
ケーキを買ってお祝いしました

今回のバースデーケーキに選んだのは、ベルギー王室御用達「WITTAMER(ヴィタメール)」。
横浜高島屋のB1に入っています。6月13日オープンということで、横浜進出して間もないお店です
ケーキ以外にもチョコ等がショーケースにきちんと並べられていました

その中で、私が選んだのは「マンゴーフランボワーズ」という華やかなケーキです。
ヴィタメール







ケーキの上にはたっぷりマンゴーが。
中はピスタチオの生地にフランボワーズジャム。周りには、マンゴームースとフランボワーズムース。
ヴィタメールヴィタメール







かなり、鮮やかな色のケーキで、楽しい気分になれました。
甘さは控えめで男性でも美味しく食べられます

一緒に選んだ紅茶は、以前紹介したレディグレイ
ケーキの甘さによくあって、最高でした。

大の大人で大合唱し(ピアノ伴奏つき♪)、楽しいお誕生日会ができました


「WITTAMER(ヴィタメール)」
横浜高島屋地下1階
address:横浜市西区南幸1-6-31
phone:045-311-5111

それ以外の店舗案内はコチラ

blogranking_banner1クリックお願いします

miki






この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/50760910
この記事へのコメント
はじめまして。横浜在住赤坂OLのピノコニと申します。
mikiさんのご家族ってとっても素敵ですね☆☆☆

大の大人が…と、言っても大人になっても家族の誕生日を
素直に祝えるって、そしてそんな時間をつくれるって、
なんてステキなんでしょう!

よくmikiさん達のブログは覗きに来るのですが、
mikiさんを始め、皆さんとても美的センスがあって、女性
として、こんなにステキな女性がいると思うとワクワクするし、良いお手本になります。

私は、ぐるなび会員のブログに載せています。これからもブログ楽しみにしてますし、参考にさせて頂きます。

それでは、また来ます!
Posted by ピノコ at 2007年07月11日 13:09
コメントありがとうございます☆
また、いつも読んで下さってありがとうございます。
嬉しいです♪

私の家族は、全く素敵ではないのですが、
ワタクシ末っ子なので、宴会部長のようになっているんです。。。(笑)
いずれ家を出てしまえば、出来なくなってしまいますしね。

また、見に来てくださいねー☆
Posted by miki at 2007年07月12日 10:52
はじめまして!こんばんわ(^ω^)
実は私…横浜のヴィタメールでバイトしてぃる者です(○→艸←)
mikiサンの日記読んで、うれしくってコメントしてしまいましたッ(′ω`)
写真のマンゴーフランボワーズは私の好きなケーキのひとつです。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
私もヴィタが大好きなのでmikiサンにもほかのお客さんにも「来てよかった」と思われるお店にしたぃです(^∪^)
ぜひ!お友達もさそって遊びにきてくださいね〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚
ヴィタ一同、心よりお待ちしていますヾ(*′ω`*)。゚o+。 。+゚o。(*′ω`*)ノ゙

長々と失礼いたしました゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.
Posted by mamitasu♡ at 2007年08月24日 23:50
コメントありがとうございます。
バイトしてらっしゃるんですね☆もしかしてお会いしているかも♪♪
ヴィタメールさんのお店は見ていてとっても楽しくなります。
お忙しいかと思いますが、がんばってください☆☆
また買いにいきます。
Posted by miki at 2007年08月27日 10:07