2007年07月19日

NINJA AKASAKAでエンターテイメントディナー

お仕事で大変お世話になっている方からお誘いいただき、赤坂東急プラザ1階にある「忍者」をテーマにしたレストラン「NINJA AKASAKA」に、後輩ともども連れていっていただきました

入口から早速エンターテインメントが開始
まずは忍者のお共がついて、仕掛けの施してある通路を上ったり降りたりしながら店内に案内されます。
ちなみに女性は「姫」男性は「殿」と呼ばれます。
なんだか、ちょっと恥ずかしいですが、入店早々楽しい気分にさせてくれます

NINJA AKASAKA 部屋NINJA AKASAKA 燕の巣ドリンク






店内はすべて個室。
けっこう広いなぁと思ったら全部で23のお部屋があるみたいです。
案内されたとき、お部屋の名前をお忘れなきよう〜と念を押されました。
店内は薄暗く、各部屋の構成も入り乱れているので、迷っちゃう人がいるんだろうなぁなんて思いました。


NINJA AKASAKA 壱NINJA AKASAKA 弐NINJA AKASAKA 参






NINJA AKASAKA 四NINJA AKASAKA 五2NINJA AKASAKA 六






NINJA AKASAKA 七NINJA AKASAKA 八NINJA AKASAKA 九






NINJA AKASAKA 拾1

お料理は写真にある通り。
全部で10品いただきました




NINJA AKSAKA 五1中ほどにあるスープのようなものは、こちらの名物「灼熱投石鍋 葉隠之術」。
テーブルの前で、葉っぱをさくさく切りながら、スープを作ってくれます。
その時、なんだかよく分からないけれど、忍者風の説明をしてくれるところが微笑ましくて楽しかったです

NINJA AKASAKA 拾2最後にデザート3品が出るのですが、蛙のチーズケーキが見事
かわいいです〜
実は、真ん中のデザートだけ全員内容が違っていて、フルーツソースがかかったヨーグルトだったり、盆栽の形をしたケーキ菓子だったりします。(盆栽もすごかった)

私は、写真を一生懸命撮っていたから、一番かわいい蛙をあててくれたのかしら?

ところで、料理の終盤くらいに目の前で披露されたテーブルマジック(忍術と言ってましたが)がお見事でした!

いろんなものを見せていただきましたが、圧巻だったのは、くしゅくしゅにまるめた紙の中から(何もないはずなのに)後輩がしていた腕時計が出て来たこと。
ちなみに後輩はいつの間にかはずされていた時計に全く気がついていませんでした(もちろん私たちも)

みんなで「あーっ」と驚きの声を挙げたことはいうまでもありません。

外人さんを連れていったら間違いなく喜ばれるお店だと思いますー
実際、元首相が接待に使ったり、欧米の著名人、韓流スターなども来店してたりするようです。


NINJA AKASAKA
住所:千代田区永田町2-14-3 赤坂東急プラザ1F
電話:03-5157-3936
時間:月〜土17:00〜26:00、日・祝17:00〜23:00
定休日:なし

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
忍者、外人連れて行くと異様に喜びますよね。
ごぼうスティック大好きです。
Posted by yamaniel at 2007年07月25日 07:47
◆yamanielさん

ごぼうスティックは外人さんが好きな食べ物ですか?
意外な食べ物が好まれるんですね〜。笑。
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年07月25日 22:45
ごぼうスティクは僕の好きなものです。
気づくと毎回、2回たのんじゃってます。
Posted by yamaniel at 2007年07月27日 05:35
◆yamanielさん
yamanielさんが好きだったんですね。
きゅうりや人参のスティックはよく見かけますけど、ごぼうはあんまり聞かないので、置いてあるところがあるときっと嬉しいですよね!!
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年07月28日 14:17