2007年07月26日

韓国料理「けなりぃ」でコラーゲンたっぷり豆富鉄鍋と野菜ビュッフェランチ

久々にヒットなお店です

けなりぃ店入口けなりぃ店階段後輩のrisaが夜行って良かったのでランチはどうかしら?と試しに行った韓国料理「けなりぃ」

12時過ぎに気軽にいったら、お店の地下に繋がる階段に行列が出来ていてびっくり(←写真は帰りに撮ったので人は写ってませんー)
一見分からないのですが、階段の先が折れ曲がっていて奥にさらに待っている人がいました。
20人以上はいたでしょうか。

普通なら諦めて他のお店に行くのですが、行列が出来ているとそれはそれで気になるもの。
という訳で久々並んで待ってみました

韓国料理というと、ビビンバとかユッケとかカルビとか1品ものにご飯と汁物がつくイメージがありますが、ここの韓国料理はそういうのとは全然違います。

料理人も日本人で、今風の工夫がいっぱい

けなりぃ野菜ビュッフェランチは、メインになる料理1品に、プラスして野菜たっぷりのビュッフェがついて1000円(60分)

この野菜たっぷりビュッフェには、いわゆるサラダだけでなく、温野菜の炒め物とか、煮玉子とか、自分でつくる生春巻きなどのほか、スープに健康ジュース、デザートまであって、食べ放題
月替わり?になっていて、スープはオニオンスープ、健康ジュースはガスパチョジュースでした。
全般的にヘルシーで健康を意識したメニュー構成となっています。

けなりぃ純豆富けなり純豆富アップ






メインになる料理も10種類くらいあります。

私が注文したのは「コラーゲン純豆富」まろやか味(ほか辛口もあります)
写真はありませんが、ご飯付き。
この鍋が美味しい
魚貝も入っているのですが、いろんな具の出汁が効いたまろやかな味わいがグッド
ご飯は、この中に入れておじや風に食べるのがオススメです

けなりぃチーズ味噌ちなみにこちらの白い鉄鍋はrisaが注文した「チーズ味噌純豆富」です。

両方の鍋の隣に写っている玉子はオレンジ玉子と言って、普通の玉子より栄養たっぷりの特別な玉子みたいです。

この玉子を使ったデザートが1日限定30食で出されるみたいなのですが、これは12時30分に1回配られるだけ。
私たちが入ったときは既に12時30分だったので、食べられませんでしたー

次は12時前に行かなくっちゃ

けなりぃデザートちなみにお腹がとってーーもいっぱいになって、デザートは白玉を2つしか食べられませんでした。(それもかなり無理矢理食べた・・)
ほか、牛乳杏仁(苺ソース掛け)もありましたよ。

とにかくお腹いっぱい美味しく食べられるおすすめランチです


けなりぃ
住所:中央区銀座5-11-13
電話:03-6226-0630
時間:11:30〜15:00、17:30〜28:00(4:00)
定休日:年末年始

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi






この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのトラックバック
昨日のランチは、2月にオープンしたばかりのお店、 『けなりぃ』に行きました。 ここに、コラーゲン純豆富があるらしい。 なに、コラーゲン!敏感に反応(^^;; 仕事でぱさぱさしている今こそ、コラーゲンよ!
けなりぃ★ベジフルランチブッフェ【ゆる〜り、ゆるゆると〜】at 2007年07月29日 01:40
相方にお誕生祝いということで、銀座で食事をご馳走してもらいました。相方が選ぶお店は、え?このお店知らなかったけどいいね!、と言ったお店にいつも連れて行ってくれるので、誕生日のお食事会は私の密かな楽しみとなっています。 (...
けなりぃ【王様のレストラン】at 2007年07月31日 11:28
この記事へのコメント
美味しそうな韓国料理のお店ですね
Posted by ryuji_s1 at 2007年07月26日 09:47
おっ!
スンドゥブだっ!
おいしそう。
韓国料理屋すごく増えましたよね。
Posted by yamaniel at 2007年07月27日 05:30
◆ryuji_slさん
はい☆ チゲ(鍋)のスープはとくに美味しかったです〜。


◆yamanielさん
え? スンドゥブ??
今調べてみました! 
「純豆腐」のことをスンドゥブって言うんですね。
知らなかったです〜。
韓国料理にけっこう詳しいんですね!!
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年07月28日 14:07
ここはランチがビュッフェに変わる前に一度だけ行ったんだけど、もう行けないなぁ。
この前、開店時刻に通りがかったら行列が動き出していたので、
一応訊いてみたら開店を待っていた人でちょうど満席とのこと。
逆に夜に行った話って聞かないですね、後輩の話は貴重かも(笑)
Posted by ロレンス at 2007年07月28日 23:42
yumiさん、ブログにコメントありがとうございました。
このリュクスなブログは、ずっと前から愛読させていただ
いてます♪

けなりぃ、ランチも月替わりでメニューが替わるとのことで
夏メニューも気になっているのですが、行列がすごくて
なかなか行けない店になってしまいました。

夜も行きたいと思っているお店です。
Posted by Kisako at 2007年07月29日 01:46
◆ロレンスさん
ひゃー。開店前でも行列なんですね〜。
それはスゴすぎ・・。
意外に夜のほうが予約をする分、すぐ行けなくても店頭で待つという苦労がなくていいのかしらー(^_^;


◆Kisakoさん
愛読していただいてるなんてありがとうございます〜♪
嬉しいです(*^_^*)
確かに行列がすごいと、なかなか気軽には行けないですよね。
仕事の余裕のある時を狙って、気合い入れて早く出ないと!!ですね。。。
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年07月29日 21:35