2007年07月28日

銀座7丁目 おにぎりカフェ「ony」でクイックランチ

おにぎりカフェony一人で気兼ねなくさくっと食事しやすい、おにぎりカフェ「ony」が銀座7丁目の外堀通り沿いにあります。

おにぎりが100円から230円まで20〜25種類くらい、そのほか味噌汁や一品おかずもの、うどん、デザート、ドリンクがそれぞれ何種類かづつ揃っています。

おにぎりカフェご飯私が今回食べたのは、日替わりけんちん汁セット(おにぎり2個)530円。
ほか、おかず1番人気という野菜15種サラダ220円を加えて、750円です。

全体量からすると、決してお安い値段ではないのですが、女性一人でも入りやすくて、かつ(サンドイッチやパンでなく)ご飯が食べられるというのがポイントでしょうか

あと食事席が、外観の雰囲気とは違ったアンティークデザイン調のかわいい店内で、席と席の感覚は狭いけれど、意外にも落ち着ける雰囲気がいいです

私は、食事として利用するより、カフェとして利用するのが穴場かもと思いました。
ドリンクは160円から370円まで20種類以上。
コーヒー、紅茶(マンゴーティ)、ハーブティのほか、ほうじ茶、玄米茶、抹茶ラテなどおにぎりカフェらしいメニューも。
だいたい200円前後で飲めるものが多いです。

ちょっとはずれた時間(2時頃)に行ったのですが、ランチタイムを過ぎた店内は人もまばらで、余裕で席に座れました

あ、ちなみに全席禁煙ですー。


おにぎりカフェ ony
住所:中央区銀座7-4-15
電話:03-5537-1502
時間:平日 8:00〜22:00、土・日・祝日 8:00〜21:00
定休日:なし

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/50768343
この記事へのコメント
お味噌汁の美味しいお店ってなかなか無いんですよね
すし屋とかでもアラ汁だす店って
そこでちゃんと裁いてるんですよ
アラ汁出さないところは切り身買ってきて握ってるんです

Posted by まぁくん at 2007年08月03日 11:05
◆まぁくんさん
確かにそうですね〜。
おかずに凝っていても、お味噌汁って意外にないがしろにされがち。
だからお味噌汁が美味しいお店は、逆にそれがウリになっていたりしますよね。
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年08月04日 20:49