2007年08月01日

新丸ビルで贅沢ランチ☆il Calandrino Tokyo

新丸ビル会社の女性メンバーで、贅沢〜なランチをしました
場所は、新丸の内ビルディング
左のお写真は、新丸ビルの1階エントランスです。

さて、新丸ビルの中でも、ランチをいただいたのは、il Calandrino Tokyo
7階のレストランフロア内にあります。




il Calandrino Tokyo店内il Calandrino Tokyoランチには、1800円のコース、3000円のコースもあるようですが、事前に予約を入れる場合には、一人4500以上のコースでないと予約が出来ないようです

私たちは、事前に4500円のランチコースを予約
予約をしなくてもすぐに入れて他のコースを食べられるのかしら?と思っていたら、やはりかなり混んでいて、予約を入れて行ったほうが安心なようです。。。

さて、コース内容はこのような感じ
il Calandrino Tokyo前菜
まず最初は、軽い前菜“チケッティ”を3種類
若鶏のハーブ和えが柔らかくて、美味しくてびっくり!


il Calandrino Tokyo冷製パスタil Calandrino Tokyoメイン次に冷製パスタです。細めのパスタに、甘めのフレッシュトマトを使用したシンプルな冷製パスタは、この時期いただくと本当に幸せ

il Calandrino Tokyoブレッドil Calandrino Tokyoデザートメインは、お肉かお魚か選択できます。
私はお肉を選びました^^チキンのオーブン焼に、ヒマワリの種とカボチャの種をちりばめ、周りにお野菜のソテーが添えられています
このチキンがとっても柔らかく、フォークでホロリとほぐせて、ちょっと甘めな味付けが美味

そして、最後にドルチェです。
運ばれてきたとき、そのボリュームと鮮やかなお色に、全員オドロキ!!
ベリー系のソースが真っ赤で、お皿にいっぱいです
中には何が入っているのかしら・・といただいてみると、ピスタチオのアイスクリーム
ものすごいボリュームに、全員ちょっぴり残してしまいましたが、やっぱりドルチェを思う存分いただけるのは、女性にとって幸せなことです〜♪
勿論、デザートと一緒にコーヒーor紅茶が付きました。

店内は、私たちの年代よりもマダムが多く、のんびりした素敵な雰囲気が漂っていました。
私たちは、それほどゆっくりはしていられないので、少し慌しいランチとなってしまいましたが、本当に贅沢なお時間でした
たまには、こんな贅沢ランチをして、リフレッシュしないといけませねっ!

il Calandrino Tokyo
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング7F
03-5918-6551
11:00〜23:00

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのトラックバック
6月のお天気の良い日 杏さんのご計画で miyokoさんと初めてご一緒いたしました 場所は オープン早々に予約をいたしました 新丸の内ビルディング7階にあります イル カランドリーノ 東京 シェフは 最年少でミシュランの3つ星を獲得 飲物は miyokoさんが注文...
イル カランドリーノ 東京 In 新丸の内ビルディング【一陽来復来福LIFE】at 2007年10月11日 19:07
この記事へのコメント
伊勢丹新宿店地下にも、こちらのスィーツが販売されていますよね。
新丸の内ビルディングには、お食事以外にも好きなショップがあるのでお出かけしていますが、綺麗なビルですから気持が良いですね。
TBいただいてまいります。 
Posted by pecochama at 2007年10月11日 23:33
>pecochamaさま
コメント&TBありがとうございます。
新丸の内ビルディングの綺麗で開放的な空間が素敵ですよね♪
伊勢丹新宿店地下に、スイーツが入っているのは知りませんでした!
今度買いにいってみます(^▽^)
Posted by chie(銀座OL&横浜OL) at 2007年10月12日 10:07