2007年08月08日

神保町のTAKANO(ティーハウスタカノ)

お仕事でお世話になっている方に、会社女性メンバーで神保町の素敵なカフェに連れて行っていただきました!
神保町のTAKANO(ティーハウスタカノ)です
神保町 Tea House TAKANO1神保町 Tea House TAKANO 店頭TAKANOの看板を見ながら階段を下りると、落ち着いた居心地の良さそうなカフェがあります



店内は、男女・年齢問わずいろいろな層のお客さんがいます。一人でも入りやすい雰囲気


私は、生クリームがたっぷり甘めなコーヒーと、スコーンをいただきました。
神保町 Tea House TAKANO2神保町 Tea House TAKANOスコーン
甘いコーヒーは、ホッとする幸せなお味
そして、絶妙に美味しかった!のは、このスコーンです
なんとスコーンに付いている薄いピンク色のジャムは、ローズのお味
スコーンにつけていただくと、ふんわりお上品なバラの香りがお口の中に広がりますなんだかお姫様になったような気分
癖になりそうなバラ味でした。

神保町 Tea House TAKANO アイスティー神保町 Tea House TAKANO 抹茶シフォンケーキ一緒にカフェに行った同僚は、アイスティーや、抹茶シフォン、サンドウィッチ(お写真撮り忘れました)を食べていました

紅茶のお店なので、お店の入り口には紅茶のグッズ(カップなど)も売っていました
午後、ちょっと落ち着きたいとき、こんなカフェが会社の近くの銀座にもあると良いなぁ〜と思ったのでした。

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのトラックバック
1974年、神田神保町にオープンした東京で初めての紅茶専門店 『 Tea House TAKANO (ティーハウス タカノ)』 以来20余年紅茶が好きでたまらない人々に支えられて「紅茶本来の味と香り」を大切に守っているという老舗だ。 長年の鑑定経験により買い付けた最高品質の...
Tea House TAKANO (ティーハウス タカノ)@東京 神保町 喫茶店【殿のBlog】at 2009年09月24日 23:26