2007年08月09日

中目黒いか焼き道場「MAHAKALA」→ 看板のないバー「A・NEST」→ ロックバー「BIRD SONG CAFE」

先日紹介した「note et silence.(ノート エ シロンス)」の後、中目黒のお店を3軒ほど巡ってしまいました

中目黒のお店に詳しい会社の元先輩のアテンドです

まず最初は、目黒川沿いにある「いか焼き道場 MAHAKALA(マハカラ)」
ここ、外観に特徴があるので、お店の写真を撮っておくべきだったのですが、忘れてしまいました(^_^;

MAHAKALA ビルケさん替わりにお店のお兄さんの写真デス
通称ビルゲさん。(名刺にもちゃんとビルゲって書いてあります)

MAHAKALA いか焼きこのお店の看板メニューは、お店のキャッチコピーにもなっている神戸流のいか焼き。
並と上の2種類があって、写真の並は1皿350円。安い
ソースも3種類あるのですが、生地によく絡んでオイシイ

MAHAKALA 串焼きもうひとつのウリのメニューは、串カツ。
、豚、鶏などの肉ものから、野菜はもちろん、海の幸系まで約30種類弱。
お値段は1本80円から350円まで。
半分以上が100円代の料金で、これまたリーズナブルです

新鮮な油で挙げた串カツはほくほくしてて美味しい
テーブルに用意されているソースをつけて食べるのですが、それには決まりがあって、2度漬けは禁止。
1度でソースにくぐらせて、お口に運びます

MAHAKALA 冷や奴MAHAKALA サンマ刺身あと山形名物のだしっ冷奴と、その日のおすすめのサンマの刺身をいただきました。

店内は広くはないですが、満席で、賑わっている屋台のような雰囲気でした


次にいったお店は看板のないバー「A・NEST」
目黒川よりちょっと中に入ったところにあります。

A NEST 入口お店の入口にあたる部分はこんな感じ。
ちなみにこの黒い扉、普段から鍵がかかっています。
どうやって中に入るのかというと、左に小さく写っているインターフォンを使って、お店の人に声をかけて鍵を開けてもらいます。

A NEST エレベーター扉の中はこんな感じ。
奥のエレベータを使って一番上「PH」フロアまで行きます。
ちなみに「PH」とはペントハウスのことです。

一番上まで行くと、一瞬屋上(屋外)に出て、すぐ目の前の店内へ。
そして、店内をさらに抜けると、奥にテラス席が用意されています。
今の季節は、外で飲むのがとても気持ち良かったです

A NEST テラス席(大)A NEST カクテル






ちなみにバーのマスターは、もともと豪華客船のバーでバーテンダーとして働いていた方とのこと。
その後、ご自分のお店ということで、ここにバーを構えたみたいです。

こんな隠れ家っぽいバーの紹介をしてしまっていいのかしら?と思ったのですが、紹介してくれた先輩が大丈夫!というので、いいのでしょー
皆様も気になったら、インターフォンを押してみてくださいね


そして3軒目「BIRD SONG CAFE(バード ソング カフェ)」

ロック好きのオーナーのお店なのですけど、ロックバーなのに、アットホームというなんとも不思議なお店です。

先輩もそうなのですが、もうかなりの常連さんばかりのお店で、紹介なしに飛び込みで入るのは、ちょっと勇気がいりそう
でも逆にこの不思議な居心地のよさが、何度も足を運んじゃう人をたくさん生み出しているのでしょうね

詳しい説明と写真はありませんが、オーナーの梅澤さんはとても自然体で話しやすい方なので、常連系が好きな方は、是非どうぞ〜。


ちょっと長くなりましたが、今日はこの辺で〜


いか焼道場 MAHAKALA(マハカラ)
住所:目黒区青葉台1-17-5
電話:03-3463-5147
時間:17:00〜25:00
定休日:水

A・NEST(ア・ネスト)
住所:目黒区青葉台1-20-4
電話:03-5784-5775
時間:20:00〜27:00(L.IN)
定休日:日・祝

BIRD SONG CAFE(バード ソング カフェ)
住所:目黒区上目黒 1-15-13-2F
電話:03-5459-7056
時間:月〜土19:00〜26:00、日18:00〜23:00
定休日:なし

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi







この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!