2007年08月11日

Maison d' Asakawa(メゾン・ド・アサカワ)の3段弁当ランチ

同じお店はあまり載せないようにしているのですが、以前紹介したときと、お店の名前も、ランチの内容も変わっているので、再度紹介
(それってお店自体が変わったのでないの?と思うかもしれませんが、お店は一緒なのです)

銀座7丁目の和食のお店「Maison d' Asakawa(メゾン・ド・アサカワ)」

銀座の料亭「朝川」のカジュアル版的お店です。
それでも夜は平均予算10,000円くらいするお高めのお店なのですが、ランチは1,300円前後で食べれるので、こういうお店はランチに行くのが狙い目ですね
(ちなみに料亭「朝川」はランチで10,000円くらいするようです)

アサカワ 3段弁当ランチは全部で9種類1,280円〜2,500円
以前は2種類しかなかったので、メニューがだいぶ増えて選択のしがいがあります。

私は4種類ある3段弁当のうち「銀鰈の西京焼と出汁巻玉子」1,280円をいただきました

他にもジャージャー麺とか、海鮮丼、御膳もの、松花堂弁当(要予約)など、以前にはなかったメニューが新たに加わっています。

アサカワ 3段弁当(開)アサカワ 西京焼






3段弁当のつくりは以前と一緒。
いろいろなおかずが積み重なって出てくるのは、見た目にも楽しいし、いろんなものをちょっとづつ食べたい私にとっては、とても嬉しい(今、以前の記事を読んだら同じこと書いているなぁ)

西京焼もほくほくしてて美味しかったです

アサカワ コーヒードリンクももちろん付いていて、珈琲、紅茶、カフェオレ、オレンジジュースから選択可能です。
以前もドリンクは持ち帰り可能でしたが、なんと今は帰りの際、エントランスで飲み物を注ぎ足して持ち帰れるようになっていました。
(私たちは、テイクアウトしない方を選んで、普通のカップでいただきました)

これで1,280円はとてもお徳と思います

席の間隔が比較的ゆったりしていて、インテリアも落ち着いているので、接待するほどじゃないけどちょっといいお店に行きたい、という時にぴったりのお店です。

ちなみに以前のお店は、「銀座木挽町の「ginza W」で3段弁当を楽しむ」で紹介しています
比べてみてくださいね

p.s.2009年4月にて閉店。


Maison d' Asakawa(メゾン・ド・アサカワ)
住所:中央区銀座7-16-14
電話:03-3542-6466
時間:11:30〜14:30、18:00〜24:00
定休日:日・祝

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/50773602
この記事へのコメント
こういうお店は料理の勉強にいいですね
この間美味しいカレーを食べて
この香るような上品な甘さはナンだろう??
と考えて
ココナツミルクとバターとお野菜のあまさだぁ!!!
とぼくは思いました
料理は甘さの質でランクが大体決まってしまいますね
Posted by まぁくん at 2007年08月11日 12:22
◆まぁくんさん
なるほど、料理は甘さの質がポイントなのですね。
それは考えたことなかったですが、言われてみると確かに説得力ある意見ですね。
今度食べるときは気にしてみよう☆★
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年08月11日 16:53
yumiさん、暑いですね。ゆったりしてそうなお店で行ってみたくなりました。最近、歳なのか落ち着けないお店には入らなくなりましたぁ(≧▼≦)
 短い夏休みで千葉の勝浦に来ています。両親がリタイアしてから、こっちの別荘地に住んでます。庭でサザエ、あわびのバーベキューパーティーをしました。健康っていいですね。魚介類もプールも入れるし!
 一年ぶりの夏を満喫してます(^ .^)y-~~~
Posted by あぜ丸 at 2007年08月12日 11:43
◆あぜ丸さん
ほんとうに暑いですね〜。お昼前後なんて外を歩いたら、ほんとうに蒸し風呂状態でヘロヘロですっ。
千葉の別荘・・。なんて素敵な響き!
バーベキューにプール、いいですね〜。楽しい夏を満喫している様子が目に浮かびます〜☆★
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年08月12日 19:57