2007年08月19日

ピッツァといえばSAVOY(サヴォイ)!三宿通り店へ行きました

中目黒のピッツァのお店サヴォイが、昨年、中目黒店から三宿と麻布十番にお店を移しました
前から行きたい!と思っていたのに全然行けず、先日ようやく三宿通り店に行ってきました〜
三宿通り店は最寄り駅が祐天寺なのですが、祐天寺駅から徒歩15分程度もする距離なので、結局タクシーを

お店の店内は、シンプルな雰囲気で清潔感があり、ゆったりしています

さて、注文はそうとう迷いながらも、生ハムのオリーブオイル漬け、牛タンのアンティパスト、ピッツァマルゲリータ、自家製手打ちパスタ、デザートにパンナコッタ、バナナのふんわりアイスを!
SAVOY(サヴォイ)三宿店 生ハムのオリーブオイル漬けSAVOY(サヴォイ)三宿店 牛タンのアンティパストSAVOY(サヴォイ)三宿店 ピッツァ マルゲリータ




SAVOY(サヴォイ) 三宿店 パスタボトルワインも2500円程度のリーズナブルなものもあって、とても嬉しい〜^^
そしてワインに合うのが、角切り生ハムのオリーブオイル漬け食が進みます。
牛タンのアンティパストも本当に美味横に添えられているジュレからも夏らしさを感じますが、これがさっぱりしていて美味しい!
お待ちかねのピッツァは定番のマルゲリータを選択。こちらのピッツァは、自分たちで好きなサイズに分割していただきます。
とろりとしたチーズ、生地のもちもち感、トマトの甘み、全てが完璧で幸せなお味です
ちょっぴり焦げ目が苦かったのですが、“大人の味”といったところでしょうか。
そして、待ちかねていたピッツァよりも予想外に美味しくて嬉しかったのが、パスタです。
パスタは通常のものと、自家製の手打ちパスタが両方ありますが、勿論ここは手打ちパスタを注文です
しっかりとした噛み応えのあるタリオリーニのパスタと小柱、カラスミが相性良く絶品です☆
SAVOY(サヴォイ) 三宿店 エスプレッソSAVOY(サヴォイ) 三宿店 デザート パンナコッタSAVOY(サヴォイ) 三宿店 デザート バナナ アイス
デザートには、パンナコッタとバナナのムースアイスをいただきました。
デザートにあわせて頼んだエスプレッソは、お砂糖が既に入っていて、甘党の私にはぴったり!!で最後までご機嫌だったのでしたデザートのバナナのムースアイスもふんわり食感が冷たすぎず美味しかったぁ♪

駅から遠くても、また絶対に行ってしまうだろうなぁ〜と思いながら帰ってきました

SAVOY(サヴォイ)
世田谷区下馬1−23−13 フェルテロアール祐天寺 1F
03-3795-8739

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
えーっ!移転したの知らんかった!
これは行かなくっちゃ!
Posted by ロレンス at 2007年08月19日 21:45
私も知らなかったよー☆
というか、SAVOYという名前は、商標の関係で使えなくなって、今は違う名前で展開していると聞いたのだけれど、場所を移転したら大丈夫だったのかしら???
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年08月19日 22:31
>ロレンス様
移転前よりも、店内がだいぶ広くなったようです^^
是非行ってみて下さい♪

>yumiさん
商標のことはよくわかりませんが>_<店名は“SAVOY”でした〜
サヴォイは、中目黒の印象が強いので、三宿と麻布十番は、なんだかまだ定着していませんね・・
Posted by chie(銀座OL&横浜OL) at 2007年08月20日 14:29
きょう、中目黒の聖林館(旧サヴォイ)に行って聞いたら、
サヴォイの商標を売ったらしいです。
支店と思いましたが、別の経営みたいですね。
Posted by kame at 2008年07月06日 00:10
◆kameさん
あ、実は私もここでのコメントの後、お店に聞きました〜。
察するにいろいろあったようですね。。。
Posted by yumi(銀座OL) at 2008年07月06日 08:01