2007年09月16日

北海道旭川 旭山動物園を満喫!

札幌旅行先週、北海道旅行に行ってきました〜
十勝、旭川、札幌、小樽など、北海道内を色々と回ったのですが、今日は旭川で行った旭山動物園のことをご報告

旭山動物園は、さまざまなところで採り上げられているので、“行ってみたい〜!”と思いながらなかなか行けず、今回の旅行で初めて行ってきました〜
園内は、北海道という広大な敷地の中では、実はそんなに大きくはない動物園・・
人気の秘密は、やっぱり動物の見せ方にあるようです
北海道 旭山動物園 熊たとえば、熊
まるで、熊が自分の部屋の窓から、外にいる人間を見ているようです
小さな窓から、熊をこんなに間近で見られるのは、面白い

北海道 旭山動物園 ヒョウこちらのヒョウもなかなか面白い仕掛け
私たちの頭上に、金網があり、そこをヒョウが通ったり、寝たりしています。
下から見ているとヒョウの美しい毛並みがより際立ちます

北海道 旭山動物園 オラウータンオラウータンは、2つのオリを自由に行ったり来たりしていて、私たちの頭上を軽やかに通るのを見ることができます
北海道 旭山動物園 ヤギ






北海道 旭山動物園 ペンギン北海道 旭山動物園 サルそのほか、ヤギやペンギン、鹿、キリン、白熊、羊、トラ、あざらし、あらいぐま、ライオン、カピバラ・・・たくさんの種類の動物がいました







北海道 旭山動物園 ペンギンさん弁当北海道 旭山動物園 ZOO弁当そして、旭山動物園の門付近でオリジナル弁当も販売されています
お写真は、“ペンギン3弁当”と“ZOO BEN”です
ZOO BENは、パッケージが、記念はがきにも活用できます
ペンギン3弁当は、3匹のペンギンのおむすびが可愛らしい〜
あたたかかったので、お外でお弁当をいただき、旭山動物園を満喫しました

さて、次回のchieの担当の水曜日には、今回の旅行で宿泊して感動だった十勝川温泉の「三余庵」という温泉旅館をご紹介しま〜す

旭山動物園
旭川市東旭川町倉沼
0166-36-1104

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/50787102
この記事へのコメント
語呂は“ZOO BEN”が良いけど、
ビジュアルはペンギン3弁当が
お子様ランチみたいでいいね。
chieさんはもちろんペンギン?(笑)
Posted by ロレンス at 2007年09月17日 17:36
>ロレンス様
もちろん!ペンギン3弁当を美味しくいただきました^^
ロレンスさんは、落ち着いていらっしゃる紳士だから、
ZOO BENですね♪
Posted by chie(銀座OL&横浜OL) at 2007年09月19日 10:11