2007年09月25日

2冊の本

今日はいつもと趣向を変えて、2冊の本を紹介

書籍2冊男と女の違いについて書いてあるベストセラー本
「ベスト・パートナーになるために〜男は火星から、女は金星からやってきた〜」
「話を聞かない男、地図が読めない女」

知っている人も多いかも

「話を聞かない男、地図が読めない女」は7年前に出た時に買ったのだけれど、本の中に出てくる、男女の考え方の違いからくる、食い違いの事例が分かりやすくておかしくて大笑い

「それ、あるー、あるー」を心の中で連呼しながら楽しく読めます

回りの人にも面白いよーとオススメしていましたが、この本には原型があったようで、それが最近知った「ベスト・パートナーになるために〜男は火星から、女は金星からやってきた〜」。

「話を聞かない男、地図が読めない女」に比べると、視点が絞られていて、バリエーション性はないけれど、男女の関係をよりよくするための、男女の考え方・発想の違いが詳しく書いてあって、なかなか興味深い1冊です

2冊とも、男女どちらの方でも楽しめる、オススメの本です〜


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
火星マースは戦いの神様で金星はヴィーナスは美の神様ですね!!
Posted by まぁくん at 2007年09月25日 19:55
◆まぁくんさん
確かにそうですね!
分かりやすいです。
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年09月26日 22:36
ぼくには悩みがあります
女性と付き合おうとすると
馴れ合い甘えあいを「愛」と勘違いしてる人がとっても多いんです
馴れ合い甘えあいの無い人なんていませんし
映画の中のあるパチーノやロバートデニーロぐらいしかそんな人は無いのですが
でもお互いの自立を認めて自立が危うくなるときは支えあうような関係って本当になかなかそういう関係になれないんですよね
Posted by まぁくん at 2007年09月27日 11:47
でも
今どのように自立しているか
とか
今までどのように自立してきたかって
ちょっとディープな話題でなかなかしにくいって言うのもありますね
Posted by まぁくん at 2007年09月27日 12:40
◆まぁくんさん
いろいろ大変そうですね。
人によって「愛」の解釈もいろいろ。
同じ考えの人に出会えるといいですね!
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年09月27日 21:53
銀座OLさん。こんばんは♪
僕は地図が読めない男です(話は比較的よく聞きます)。

ベストパートナーは僕も読みました。
いろんなチェック項目が一覧になっている部分とかあって結構実用的な本ですよね。
相方とケンカした時は、今でも参考にしています。
Posted by 転職マン at 2007年09月29日 20:55
◆転職マンさん
あら、女脳的なのかしら。
それじゃきっと語学は得意かもしれませんね!

男女の根本の違いが分かっていると衝突もさけれられていいですよね!
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年09月30日 08:31