2007年09月29日

銀座フレンチ「ル・グランブル」で重厚なインテリアに囲まれてランチ

ル・グランブル 店銀座昭和通りを1本海側に入った裏通り(木挽町仲通り)を歩いていると、あらこんなところにフレンチレンストランがあったのね、と思うくらいひっそりと存在しているレストラン「ル・グランブル」があります。

入口からなんとなく高級そうな雰囲気を醸し出していて、気軽にランチは無理かなと思いきや、意外にも1050円から用意されています

というわけで、早速行ってみました

1050円のランチは4種類。

和牛ハンバーグステーキとリゾット
和牛引き忍苦のラザニアとサラダ
子羊のグレッグ
サンジャックサラダ

ル・グランブル パンル・グランブル ドリンクこれにパン・ドリンクが付いて1050円。(パンと一緒に写っているサラダは、ラザニアとセットになっているサラダです)






ル・グランブル サラダル・グランブル サラダアップ






私は、帆立貝、ベーコンなどが入ったボリュームあるサラダ「サンジャックサラダ」を注文

味は比較的大味かな。
今時のというより、昔ながらのフレンチという感じです。
(私の中では老舗ほど意外に大味なイメージがあります)

サラダといえ、大きな帆立がしっかり入った食べがいのある美味しい1品でした

ル・グランブル ラザニアル・グランブル 肉他の2人も、それぞれ「和牛引き忍苦のラザニアとサラダ」「子羊のグレッグ」を注文。
いろいろ写真が撮れてブログ的においしいわと思ったら、そう思ってわざわざ違うのを注文してくれてたみたいです。

なんて気のきく後輩なのかしらっ涙ものです。


それから、同じメニュー表に載っていたデザートも気になってしまって、追加してデザート(300円)も注文しちゃいました。

1050円のランチに追加できるデザートは3種類。

タヒチ産ヴァニラのポットプリン
ココナッツのブランマンジェ
自家製アイスクリーム盛り合せ

ル・グランブル プリン私は「タヒチ産ヴァニラのポットプリン」を注文。
ヴァニラが効いたとろけるような柔らかいプリンでとても美味しかったです

ル・グランブル アイスもうひとつは後輩が頼んだ「自家製アイスクリーム盛り合せ」
色合いがとてもきれいですね

写真はありませんが、店内はアンティーク家具で構成されていて、とても重厚感あふれるおごそかな雰囲気

特別な気分を味わえます

量はそんなに多くないので、ほどよくお腹を満たしながら、特別な気分を味わいたいときにおすすめです
(あ、でも1500円以上のコースもいくつかあったので、そちらだと量も満足できるかも!)

食べログの記事

Le Grandbourg(ル・グランブル)
住所:中央区銀座2-13-19
電話:03-3541-7166
時間:11:30〜14:00、18:00〜21:00
定休日:日祝

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
はじめまして。ホテルウーマンじゃなくて失礼いたします。

この「ル・グランブル」のランチとっても気になります。
値段もお手ごろで、ランチとしてのボリュームもじゅうぶんですね。
日祝休みなのが残念ですが、今度、昼時に銀座に行ったときに寄ってみます。うれしい情報ありがとうございます。
Posted by ホテルマン at 2007年09月29日 22:55
◆ホテルマンさん
お値段はお手頃ですが、1000円のランチだと量はちょっと足りないと思います。
男性の方だったら、コースを頼んでもいいかも。
平日ランチ時は女性が9割くらいです!
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年09月30日 08:33
はじめまして。

男1人でいつも食べ歩いてます。
ブログ見て会社至近ともあって行って来ました。
和牛おいしかったです〜
内装が好きでした。

また参考にします(‘‘)
Posted by jam at 2008年02月22日 23:42
◆jamさん
はじめまして。
ブログ参考にしてくださってありがとうございます♪
なかなか特別な気分を味わえる内装ですよね。
私もまた久しぶりに覗いてみようかな。
Posted by yumi(銀座OL) at 2008年02月23日 00:39