2007年10月07日

イタリアの食後酒レモンチェロ(Limoncello)

最近、イタリアから帰っていらしたばかりの知り合いの方に、レモンチェロをいただき、その美味しさにはまってしまいました
レモンチェロは、イタリアの食後酒として、それぞれの家庭やレストランで自家製のものが楽しまれています。
リキュールで、甘みがあって、香りが良く、女性にとっては嬉しいお酒
しかも、グラッパなどの食後酒と同様、胃のもたれを解消する効果があるのだそうです。
だから、こってりしたイタリアの食事に合うのですね
レモンチェロ イタリアーナ Maurizio Russo Limoncelloレモンチェロ イタリアーナMaurizio Russo Limoncello
そこで、その後も、早速購入して、自宅で家族で楽しみました
Maurizio Russoのレモンチェロ イタリアーナ
独特な形のボトルには、イタリアの地図か書かれていて、お部屋に置いておくにもオシャレ
しっかり冷やして、ちょっとずついただくと、
爽やかな香りに癒されながら、美味しくいただけます
薄めず、氷を少し入れて飲むのが、美味しいんです

レモンチェロは、自宅でも簡単に作れるようで、日本でいう梅酒のようなイメージでしょうか。
レモンとウォッカとシロップ(砂糖)で作成できるようです。

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!