2007年10月16日

葉山のオーダーメイドアトリエ「LunatiCanapa(ルナティカナパ)」

先日、wakaが葉山の「ラ・マーレ・ド茶屋」に行っていましたが、私も葉山に行ってきました

お目当ては、麻や絹といった自然素材、草木染め中心の自然な色にこだわったリラックスウェアを生み出している「LunatiCanapa(ルナティカナパ)」

オーダーメイドを土台にしていますが、アトリエでは既製服が用意されており、その場ですぐ購入できるようになっています

逗子駅から京急バスで約15分
バス停「葉山」から徒歩3分のところにあるかわいいアトリエです

LunatiCanapa 看板LunatiCanapa 矢印目印はこの看板と階段たもとにある矢印






LunatiCanapa 店内ルナティカナパ 椅子











展示スペースはそんなに大きくはないけれど、世界観が伝わる素敵な空間です

素材にこだわっていると書いたけれど、その中でも特徴的なのが、麻の一種である“ヘンプ”。
初めて聞く自然素材ですが、肌触りが優しくって、耐久性、保湿性にも優れているんです。
お店の名前の一部「Canapa」は「hemp(ヘンプ)」のことなんですね

ルナティ カナパ 姫シャツルナティカナパ ボールルナティ カナパ タンクトップ






ルナティカナパ ハートLunatiCanapa パンツルナティカナパ バック






ルナティカナパ シャツ2素材が持っている特性から生まれるのか、LunatiCanapaのデザインが両立させているのか、外出着にも部屋着にも使えるウェアたちです

丁寧に描かれた線画のデザインもおしゃれ




LunatiCanapa マタニティちょっと変わったところでは、こんなかわいいマタニティウェアも(奥の赤いウェア)。

ルナティ カナパ ヨガパンツこれはヨガパンツ。
おしゃれな色合いが素敵です

「Lunati Canapa(ルナティ カナパ)」のアトリエの営業日は、実は週2日のみ(水曜・土曜の11時〜20時)。
でも、ホームページからオンラインショッピングがいつでもできるようになっています。

ちなみに、オーダーメイドは随時受け付けているとのこと。
自分だけのオリジナルを作るのも素敵ですよね。


もし葉山に行くことがあったら、ぜひ覗いてみてくださいね


LunatiCanapa(ルナティカナパ)
住所:神奈川県三浦郡葉山町下山口1742
電話:046-802-1313
時間:水、土のみ 11:00〜20:00

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのトラックバック
今週末11日(日)に僕がホームページ作成のお手伝いを させていただいている方のお店で、イベントが行われます お店の名前は「ルナティカナパ」。 ここのお店は、ラジオ、雑誌、TV番組と 色んなメディアから取材申し込みがあり、 実際にご出演もされていらっしゃる有....
葉山で1日限定イベント!心と体に優しい素材、ヘンプって知ってますか?【人生をエンターテイメントに応援してもらう☆Blog】at 2007年11月07日 21:58
この記事へのコメント
いつも楽しく読ませてもらってます。
葉山ってこじんまりとしているけど、おしゃれなお店がたくさんありますよね。
これからも、いいお店があったら教えて下さいね。
Posted by ゴルフ at 2007年10月17日 12:11
◆ゴルフさん
いつも読んでくださっているなんてありがとうございます♪
葉山は素敵なお店が他にもありました!
また今日(11日)もこれからアップする予定です。
よかったら見てくださいね!
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年10月18日 00:28