2007年10月23日

歌舞伎座裏の喫茶店「樹の花」でまったりカレーランチ

歌舞伎座の裏手、以前紹介した「NATULURE(ナチュルア)」の2階に、28年前から営業している喫茶店「樹の花」があります。

以前、1度だけ喫茶で利用したことがありましたが、ランチもやっているとことで、仕事関係の方からお誘いいただき、先日お昼に行ってきました

その時、言われて初めて気がついたのですが、この喫茶店は、オープン4日目にジョン・レノンとオノ・ヨーコが訪れたお店として有名な喫茶店だったのですね〜
お店には直筆のサインも飾られています。

お店の雰囲気は、懐かしい気分になる喫茶店らしい喫茶店
木の家具を基調としたインテリアでほっと落ちつきます。

樹の花 ココナツカレー樹の花 ナン






トマトゼリー






ランチのカレーは2種類。
私は玉子が入ったココナッツカレーを注文
ライスかナンを選択できるので、ナンにしました。
また、セットにすると、トマトゼリーとドリンクがつきます。

しかし、ウンチク(物語)より食い気に走っちゃうんだなぁとつくづく思った私。
ジョン・レノンの話なんて、普通、1回目に行ったときに気がついてもよさそうなものですよね〜(^_^;
ぜんっぜん気がついていませんでした

ちなみにお店は、東銀座駅から徒歩2分くらいです


樹の花(きのはな)
住所:中央区銀座4-13-1
電話:03-3543-5280
時間:10:30〜20:00(L.O)
定休日:土日祝

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
ジョンレノン来店物語には気が付いてくださいよヾ(^o^;)
ここはゆっくり時が流れている雰囲気があって好きです。
コーヒーもおいしいけど、柚子ハニーティーもおいしいです。
Posted by ロレンス at 2007年10月23日 00:15
◆ロレンスさん
そうですよね〜。気がつかないなんて珍しいですよね〜。

柚子ハニーティー、美味しそうです♪
今度行ったときにはそれを注文してみます〜。
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年10月24日 00:46
はじめまして、chieさんの所で度々お邪魔しています。
ココナッツカレーは結構知られていますよね。
甘さが増して、僕もフルーツカレーは大好きです。
日本ではリンゴが有名ですが、ビワカレーなど美味しいカレーも一杯あります。
やっぱりウンチク(物語)より食い気に走っちゃうのが普通だと思います。
Posted by fext at 2007年10月24日 14:27
ここは有名ですよ(笑)ビートルズファンは必ず訪れます。喫茶店っていいですね、カフェより好きかも。でも分煙がねぇ。されてない気がしますね。
Posted by あぜ丸 at 2007年10月24日 19:27
◆fextさん
ビワカレー! 初めて聞きました。
想像がつかないけれど、興味引かれるメニューですね☆
一度食べてみたいです〜。


◆あぜ丸さん
あ、やっぱり。有名ですか?笑
そういえば確かに分煙されていなかったかも。
私も禁煙派なので、けむけむは苦手なのですよね。。。
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年10月24日 23:20