2007年11月24日

目黒の路地裏フレンチ食堂「Delasser(デラッセ)」で有機野菜が美味しいディナー

よく一緒に遊ぶtomoが目黒に気になるお店があると言います。
新規開拓だぁということで行ってみました(私はいつも新規開拓ですが(^_^;

デラッセ目黒駅東口から徒歩2分のフレンチ食堂「Delasser(デラッセ)」
駅からとっても近いのですが、裏路地にあるためか、うっかりすると気がつきません。

お店はカウンターとテーブルが3つの15人も入ればいっぱいの大きさ。
テーブルサービスをする方はいますが、料理はシェフひとりできりもりです。

野菜は有機野菜を使っているのですが、メニュー表を見ると、仕入れ先にシェフの実家(栃木県佐野市)が
なんか家庭的ですね

料理は、事前予約をすればコースもあるようですが、基本は単品です。

私たちは、クリームチーズとハムのテリーヌ、前菜盛り合せ、有機野菜のココット焼き、舞茸とクスクスの浅利風味暖かいサラダ ヤリイカのオリーブオイルソテー添え、それからお店の自慢という自家製の天然酵母パンをオーダー。

デラッセ ドリンクデラッセ テリーヌデラッセ パン





デラッセ 有機野菜デラッセ いかクスクス









デラッセ 前菜デラッセ デザートデラッセ コーヒー






これがどれを食べても美味しかったんです
テリーヌは、自家製の天然酵母パンにつけて食べても、生でそのまま食べても、どちらでもいけました。
有機野菜のココットもタマネギやカボチャの甘味がよく出ていて幸せ〜
クスクスに添えられているヤリイカも味加減がばっちりで、旨味がじわっと広がって美味しかったです
自家製酵母パンは追加注文しちゃいました

デザートは1種類。
ホワイトチョコレートのムースで締めました。

ドリンクを各2〜3杯頼んで、ひとり4,000円程度。
親しい人と気軽に普段使いしたくなるお店です
あ、席はそんなに多くないので、予約したほうが安全だと思います


Delasser(デラッセ)
住所:品川区上大崎2-13-45
電話:03-3445-2540
時間:11:30〜14:00、18:00〜22:00
定休日:月曜・第3火曜

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/50837788