2007年12月01日

沼津〜西伊豆〜中伊豆(修善寺)ドライブ(その2)

さてさて、前回に引き続き、沼津〜西伊豆〜中伊豆ドライブ旅行の報告です
今日はこの旅行の本目的、プリンの報告からスタートです

前回報告したフルーツランドギャラリーを出た後、海岸をしばらく走ってから今度は山側の道へ。
山側のうねうねした道を走っていると、かなり地味なお土産?屋らしき建物が突然現れます。
その名も、大木乳業直販店「Green Hill 土肥」
ここで販売されている「君だけプリン」(350円)が美味しいということでやって来たのでした

君だけプリンアップ伊豆産の卵の黄身と、同じく伊豆産のモーモーミルク(牛乳)を使って作った、添加物が一切入ってない手作りプリン。
専用のシロップをかけて食べます。
実際、濃厚かつまろやかで美味しかったですよ〜

さっぱりした味のみるくプリン(220円)もちょっと試食させてもらって、両方気に入り、しっかりお土産にも買って帰ったのでした

でも後で分かったのですが、これお取り寄せもやってるのですね(^_^;
西伊豆観光はついてないけれど、プリンだけ食べたい場合は、お取り寄せするのもいいかもしれません。笑。


で、ここで観光が終わったかというと、まだまだ続きます

この後、修善寺に寄って数年前にできたという川沿いの遊歩道を散歩 → 修善寺で軽く参拝 → 無料で誰でも利用できる公衆の足浴を楽しみ、
さらにその後、沼津に戻って狩野川沿いにあるおしゃれなカフェ「THE BLUE WATER」で夜ご飯を食べたのでした

「THE BLUE WATER」は、レディース&メンズウェア、リビンググッズ、音楽CDなどライフスタイルをトータルにコーディネイトしているショップに、カフェが併設されたお店

沼津にこんなおしゃれな店がっ、なんて言っては失礼ですが、センスのよいものが揃った居心地のいい空間です

THE BLUE WATER ピザTHE BLUE WATER パスタ照明が暗いので写真が分かりづらいですが、ピザやパスタを食べた後、ここのおすすめリンゴパイを注文
(この日は甘いもの食べづくしだぁぁ)




THE BLUE WATER 林檎パイTHE BLUE WATER コーヒー






あつあつの林檎パイに、アイスクリームがどーんと乗っかって、シナモンやキャラメルソースがかかった味は絶品
おいしくてとっても幸せなひとときなのでした

沼津御成橋最後に狩野川にかかる御成橋のきれいなブルーライトを見て、沼津&伊豆のプチ旅行を締めくくったのでした。

朝から晩までとっても充実した1日でした

take案内ありがとう


THE BLUE WATER
住所:静岡県沼津市魚町15
電話:055-951-0001
時間:CLOTHING&CAFE 11:00〜22:00/ROOM 12:00〜24:00
定休日:火曜(祭日を除く)

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
Yumiさん、こんにちは・・。充実した旅行だったみたいですね・・・。どれもおいしそうでしたが、フルーツがとておも食べたくなりました。ウニ丼食べ過ぎましたか?
 もう随分旅行に行ってないかも・・・です。なにせ温泉禁止令が出ていたので・・・笑。今は病気からも復帰したからドライブでも行けます。来週は家族で御殿場プレミアム・アウトレットでお買い物で〜〜す。寒いかなぁ・・・。
Posted by あぜ丸 at 2007年12月02日 15:05
◆あぜ丸さん
御殿場でお買い物楽しそうですね!
寒さにはお洋服をいっぱい着込んで対応ですっ☆
もう温泉も大丈夫なのかしら?
寒いほど温泉の有り難みを実感しますよね♪
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年12月02日 16:53
お久です

僕も伊豆は大好きです

西伊豆へのアクセスを考えると踊り子号なんかより車が一番ですね

今度僕はバイクで行きます

僕はいつも伊東温泉のハーベストクラブに宿泊します

戸田温泉も十八番かなぁ

下田の白浜が好きでたまにふらりといっちゃうんです
Posted by mahkun at 2007年12月02日 20:47

西伊豆旅行を満喫してもらえたみたいで、
良かったです♪
西伊豆は、公共の交通手段が余り無いので、ちょっと不便ですが、車、バイクなど、走っていて気持ちの良い道路があるので、ドライブもお勧めです。
もう少し足を伸ばして、堂ヶ島まで行くと、
遊覧船の洞窟めぐりが楽しいのです〜!
http://www.izudougasima-yuransen.com/

今度は、最近よく雑誌でも取り上げられている、
クレマチスの丘に行きましょう★
http://www.clematis-no-oka.co.jp/index2.html
美術館もナカナカですが、
ここでのランチも美味しくて大好きです!

Posted by takeko at 2007年12月03日 16:04
◆mahkunさん
けっこう伊豆に詳しいんですね!
あちこちの地名が出てくるところが通っぽいです☆
今の季節は寒そうですが、バイクも気候のよい季節は気持ちがよさそうですね!
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年12月04日 00:27
◆takekoちゃん
クレマチスの丘のレストラン、おしゃれ〜☆★
緑に囲まれた中のランチ気持ち良さそう♪
いいね〜、いいね〜。
次はそこにしよう♪♪

あ、つい食べ物に反応してしまったけど、遊覧船の洞窟巡りも楽しそうです♪
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年12月04日 00:30
通っていうんじゃないんです

情報雑誌とかも一度は目にしてサイトなども写真だけ見て見ましたが

僕の旅行は朝から晩まで砂浜で一日中ボーーっとしてたり行き当たりばったりで港の漁師さんと思しき人に料理屋さん聞いて面白半分でいってみたり

結構伊東港の確か山本っていう料理屋さんはよかったです

でも女の子が喜ぶの様なおしゃれでこぎれいなところではないです

そんなこんなです
Posted by mahkun at 2007年12月05日 05:39
こんにちは★

土肥の「君だけプリン」は初めて知りました。
是非食べてみたいです♪

ブルーウォーターから見える沼津の夜景も素敵ですよね。

また色々な情報を楽しみにしています。
Posted by くるみ at 2007年12月11日 08:16
◆くるみさん
ありがとうございます♪
是非また覗きに来てくださいね!
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年12月12日 07:18