2007年12月16日

RICHARD GINORIやROYAL COPENHAGENの親しみやすいお皿たち

リチャード ジノリ ロイヤルコペンハーゲン揃えやすくて、爽やかな白いお皿が大好きで、特に集めているのがRICHARD GINORIのベッキオホワイトのシリーズです
RICHARD GINORI(リチャード・ジノリ)は、イタリアの食器
Wedgwood(ウェッジウッド)やMeissen(マイセン)など、色々なメーカーの色々なブランドの白いお皿がありますが、白いお皿の中でも“最もシリーズが長く続いていて、廃盤の少ないものの一つが、リチャード・ジノリのベッキオホワイト”と聞いて、揃えることにしました
しかも今後、ベッキオホワイトの白いお皿にちょっとプラスしたい時、ベッキオホワイトの形を基調に、青いバラの花を描いた“ローズブルー”というシリーズを加えれば、テーブルの上はまた違う雰囲気に

リチャード ジノリ ティーポット先日、大学時代の大切な友人たちがプレゼントしてくれたのは、そんなジノリ、ベッキオホワイトのティーポット
格調高い形に、使いやすい大きさと軽さ
本当に可愛い!!
紅茶をいただくのが楽しくて仕方ありません

ロイヤルコペンハーゲンジノリと同じように素敵な白いお皿で、お気に入りなのがROYAL COPENHAGEN(ロイヤルコペンハーゲン)のリーフディッシュ
シンプルなのに、華やかでどっしりとした上質なプレート
こちらも大好きな方から、プレゼントでいただきました
本当に素敵で、使いやすい

ブランチお休みの日の遅めの朝食(ブランチ?)では、白いお皿が大活躍
この日も、大好きなお皿を並べて、料理好きの夫が朝から作ってくれたバーニャカウダのソースを、ジャガイモやサツマイモ、大根や玉葱などの野菜につけながら、美味しくいただきました〜

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
白い食器は、清潔で爽やかで明い雰囲気になって、素敵ですね♪

素敵な朝食で、美味しそうです!!
お料理好きなご主人ってすばらしい☆☆☆

Posted by mimi at 2007年12月17日 10:37
白い食器は可愛いし、テーブルが明るくなっていいですね♪

ブランチ、とっても美味しそう!!
お料理好きなご主人て素敵ですね☆
Posted by mimi at 2007年12月17日 10:39
>mimiさま

こんにちは♪
白いお皿は、飽きがこないですし、どんなお料理にもしっくりくるので、気に入っています!
今、私は、夫に料理を習って修行中です〜(^^ゞ
Posted by chie(銀座OL&横浜OL) at 2007年12月17日 11:25
コメントがだぶってしまってごめんなさい。
Posted by mimi at 2007年12月20日 10:12