2007年12月23日

横浜元町のお気に入りスイーツをご紹介!

横浜元町 パンケーキ専門店モトヤ3横浜元町へ遊びに行くと、必ず行きたくなるお店が2つあります。
まず1つ目は、パンケーキ専門店のモトヤ
もう何度もリピートしています。
私はいつもランチかカフェで利用

横浜元町 パンケーキ専門店モトヤ2横浜元町 パンケーキ専門店モトヤ5ランチメニューは、オムレツとパンケーキのセット、ミールパンケーキというランチ用のちょっとカリッとしたパンケーキにベーコンなどが入ったものなど。
お写真は、オムレツとパンケーキのセット
パンケーキは3枚も付いていて、結構ボリューミー!
パンケーキのお店なのに、オムレツもとっても美味しいんです
そして、お店の雰囲気も可愛いカフェで居心地が良い
欲を言えば、もう少し隣の席が離れていると、回りを気にしなくて良いかなぁ〜と思いますが。
テラス席では、ワンちゃんも一緒に入ることができます

横浜元町 パンケーキ専門店モトヤ1横浜元町 パンケーキ専門店モトヤ4ランチメニューも好きですが、パンケーキ・リストランテ・モトヤの中で最も好きで、いつも頼んでしまうメニューは、バナナホイップのパンケーキ
このボリューム本当に幸せな気分になれます
このときだけは、ダイエットという言葉を忘れて、むしゃむしゃ・・・

横浜 ビスコンティ デザートピッツァ1横浜 ビスコンティ デザートピッツァ2さて元町付近で、もう1つ大好きなお店は、ピッツァの美味しいお店、ビスコンティ(VISCONTI)
毎週行っていた時期もあったくらい、ここのピッツァは、本当にお気に入りなんです
ビスコンティのすごいところは、ホームページなどが特に無いのに、口コミで店内がいっぱいなところ常連さんばかりのようです。
しかも、ピッツァ以外にも、パスタもアンティパストも、どれを頼んでもハズレが無く、お値段も安い
最近は、冬限定のりんごのデザートピッツァをいただきました
雪景色を感じさせる、見た目にも美しいデザートピッツァです
美味しかった〜^^
是非、冬の間に、デザートピッツァをお試しください

パンケーキ・リストランテ・モトヤ
横浜市中区山下町87-4
045-663-9044
平日10:00〜19:00
 土日祝9:00〜19:00

ビスコンティ(VISCONTI)
横浜市中区山下町276-5
045-664-6646
平日17:30〜24:30(月曜定休)
 土日祝17:30〜24:30

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie





この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/50865220
この記事へのコメント
chieさん、こんばんは。ビスコンティはおいしいですよね。横浜ではかなり上位ランクですよね。うちの娘は、あのそばの病院で産まれました、あーもう17歳です!
Posted by あぜ丸 at 2007年12月27日 16:47
あぜ丸さま
こんにちは^^
あぜ丸さんもビスコンティにいらっしゃるのですね。
どこかでお会いしているかもしれませんね!!
お嬢さん、あのそばでお生まれになったとは。
私は小学校から高校まで山手のほうにある女子校に通っていたので、元町が大好きで、この周辺は今でも出没率が高いのです☆
今年もよろしくお願いいたしま〜す♪
Posted by chie(銀座OL&横浜OL) at 2008年01月07日 10:02
chieさん、続けてコメントすみません(笑)そうですか?実は元町の近くに住んでました。だから今でもよく行きます!どこかで会ってますね!でもだいぶ変わりましたよね!マックもタワーレコードもないし!僕のイメージの元町はまだ直線道路だし(笑)いつの時代(笑)
Posted by あぜ丸 at 2008年01月07日 18:46
あぜ丸さま
元町の近くにお住まいだったのですね!
元町入り口のマック、タワーレコード、懐かしい^▽^
結構お店が入れ替わりましたよね・・
久しぶりに行くと、新しいお店の場所に、昔何があったか忘れてしまいます〜
Posted by chie(銀座OL&横浜OL) at 2008年01月08日 10:21