2007年12月30日

北海“活”料理 函館でカニ三昧な忘年会!

銀座 北海料理“函館”1銀座 北海料理“函館”2忘年会で行ったお店は、銀座6丁目に12月上旬に開店したばかりの“函館”というお店!
北海“活”料理ということで、カニをはじめとした海鮮が美味しくいただけます
店内では、カニを水槽から選んで食べることもできます
カウンターでは、板前さんが豪快に調理している姿も見て楽しめます

銀座 北海料理“函館”お通しお通しは、ホタテの炭火焼☆
お通しから贅沢です〜




銀座 北海料理“函館”茹でタラバガニ銀座 北海料理“函館”焼毛ガニ銀座 北海料理“函館”毛ガニのお刺身






勿論、みんなのお目当ては、カニ!!
茹でタラバガニ、焼き毛ガニ、毛ガニのお刺身…
みんなカニを思う存分いただきました
毛ガニは、私たちが水槽から選んだものを、すぐに調理して出してくれるので、超新鮮!
お刺身は、身がかなり引き締まっていて、プリプリしていました

銀座 北海料理“函館”アンキモ銀座 北海料理“函館”じゃがいも銀座 北海料理“函館”アボカドサラダ銀座 北海料理“函館” カルパッチョ




サイドメニューも充実。
アンキモ、ほくほくのジャガイモと塩辛、アボカドのサラダ、蛸のカルパッチョカルパッチョの蛸も新鮮な食感先ほどまで生きていたものを出しているんですね。

銀座 北海料理“函館”うに丼銀座 北海料理“函館”いくら丼最後は、うに丼といくら丼
みんなで分けながらいただきました。
どれも美味しかった〜
一年の締めくくりの海鮮は、本当に大満足なお味でした

銀座 北海“活”料理 函館
東京都中央区銀座6-5-15 能楽堂ビル2〜3F
03-5537-3181
ランチ11:30〜15:00(L.O.14:30) 
 ディナー17:00〜23:30(L.O.23:00)

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
最後まで頑張りますね〜、さすがブロガーの鑑(笑)
それにしても毛がに食べたーい!
来年もよろしく!
Posted by ロレンス at 2007年12月30日 23:34
はじめまして。
最近開店したお店のようですね。
同じ能楽堂ビルの
てんぷらの「天利」には時々
お伺いします。
ランチタイムだけですが。
職人風の板前さんが揚げてくださる
てんぷら〜美味いです。
Posted by KID at 2007年12月31日 13:51
毛ガニ、うに、いくら・・・海のものがおいしそうに写っていますね。これからも(特に)銀座のグルメを参考にさせていただきます!!
Posted by ピッコロ at 2007年12月31日 16:13
ロレンスさま
昨年も一年ありがとうございました.
今年もよろしくお願いいたします!
昨年最後の〆のカニ三昧は,本当に美味しかったです^^
今年も,色々なお店に行きたいと思います〜☆

KID様
はじめまして.
お店情報ありがとうございます!
たまに,ものすごくてんぷらを食べたくなるときがあるので,今度早速,お昼に行ってみます^▽^

ピッコロ様
是非!今年もブログに遊びにいらしてください〜☆
皆様からのコメントが励みです^^
ピッコロさんからのコメントも楽しみにいたしております!!
Posted by chie(銀座OL&横浜OL) at 2008年01月03日 15:57