2008年01月13日

百菜粥 新橋のおなかに優しいお粥ランチ

昨年10月に新橋の駅前ビル1階にOPENした百菜粥
いつもこの前を通るたび、行ってみたい〜と思っていて、先日ようやくランチに行きました
店内は、カジュアルでシンプル。ランチ時には、8割が女性客で、満席です
先に、カウンターで注文
新橋 百菜粥 ランチ ごぼう粥ランチは、Aメニュー(点心&お粥1種類&漬物)と、Bメニュー(点心&お粥2種類&漬物)、Cメニュー(点心&お粥2種類&漬物&デザート)の3種類だったと思います。
お粥は、7種類くらいの中から選ぶことが出来ました
新橋 百菜粥 ランチ 揚げナス&海老






私はBメニューを!900円くらいだったと思います
トム・ヤム・クンのお粥と角煮のお粥を選びました
同じくBメニューを選んだ先輩は、揚げナスのお粥と、海老のお粥を注文していました
新橋 百菜粥 ランチ トムヤムクン&豚角煮粥こちらは、Aメニュー。ごぼうのお粥。ヘルシーな感じ!
点心は、角煮のミニ肉まんでした
新橋 百菜粥 ランチ 秘伝のたれ席には何種類かの調味料がおいてあって、お粥に入れていろいろなお味を楽しめます。
目に付いたのは、この秘伝の粥だれ
甘じょっぱいお味がなかなか美味しかったです

量は、女性でもちょっと少ないかなぁと思ったくらいなので、男性には物足りないかもしれません
あと、私たちは、女性4人でわらわら…と行ったのですが、一人で来ているお客さんが多かったようです。
二日酔いや食べすぎで胃がもたれているときには、おススメです

百菜粥
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1F
03-6427-1546
平日11:00〜15:00/16:00〜22:00
 土曜:11:00〜20:00
定休日:日曜・祝日

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!