2008年02月06日

横浜の旨旨(うまうま) 良い食材をリーズナブルにいただけるお店

横浜 旨旨(うまうま)横浜で、複数人数でワイワイと和のものをいただきたい時、よく利用するのが“旨旨(うまうま)”
数年前に、横浜方面在住の会社の先輩に連れて行っていただいてから、気に入ってしまい、よく行くようになりました。
分類でいうと居酒屋さんなので、やはり店内はちょっとにぎやかすぎるかなぁと感じることもありますが、仲の良いメンバーで行くには、気兼ねなく食事ができて、お気に入りです
横浜駅から、モアーズの横を通り過ぎ、橋を渡った一つ目の角を右に曲がって、真っ直ぐ進んだところに、お店があります(ちょっとわかりづらい場所ですが…)。
先日は土曜日の夜に行ったのですが、当日のお昼頃に予約をしてから行きました。
お店に到着すると、案の定、何人ものお客さんがお店の入り口で待っていました!!

横浜 旨旨(うまうま) 刺身横浜 旨旨(うまうま)白子旨旨に、常連さんが集まる理由は、リーズナブルに良い食材をいただけること
基本メニューのほかに、本日のおススメや注目メニューが別紙でズラリ
お刺身メニューや、魚を使ったメニューが多いです
お写真は、何種類か注文したお刺身と、白子。

横浜 旨旨(うまうま) 馬刺し
そして、旨旨の中で、何よりも私が“おススメ!”と思うのが、この馬刺し
脂がのっていて美味しい〜
すりおろしたニンニクや生姜と一緒にいただきます
お口の中で、馬刺しの脂がじんわり溶けます


横浜 旨旨(うまうま) 磯辺揚げ横浜 旨旨(うまうま) ふぐの唐揚横浜 旨旨(うまうま) アンキモその他、この日初めていただいた磯辺揚げが、想像以上に美味しくてびっくりしました。
海苔の巻かれた山芋はとてもふんわりしていて、出汁に浸されている磯辺揚げ。初めていただきました
そして、ふぐの唐揚やあん肝もいただきました。

横浜 旨旨(うまうま) ホタルイカの沖漬け横浜 旨旨(うまうま) かんぱちカマの塩焼きそして、大好物のホタルイカの沖漬けや、かんぱちカマの塩焼きをいただいて、4人でおなかいっぱいに
お酒もかなり飲んで一人大体5000円くらいだったでしょうか
美味しいお酒と美味しいお料理をいただいて、大満足な夕食でした〜

“旨旨(うまうま)は、ランチも美味しい”と聞いたことがありますが、まだランチには行けていません。。。

旨旨(うまうま)横浜店
横浜市神奈川区鶴屋町1-6-1 岩井ビル 1,2F
045-312-6337
AM11:30〜PM02:00 ラストオーダーPM01:30
 PM05:00〜AM12:00 ラストオーダーPM11:30
日曜定休日

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
わぁ、すっごく美味しそう♪横浜の街の雰囲気好きなんですけど訪れる回数が少ないので美味しいお店とか知らなかったり。お刺身とか馬刺しが美味しいのってポイント高いですよね。しかもリーズナブルだなんて。メモメモします^^
Posted by Mari at 2008年02月06日 10:10
>Mariさま
旨旨は食材が良く、コストパフォーマンスが良いと思います!!
ただ、日曜は定休日なのでお気をつけ下さい^^b
Posted by chie(銀座OL&横浜OL) at 2008年02月06日 10:26